台北南京建国食堂

連休二日目です。

ニュースでは引き続き台湾鉄道の事故について、
様々な報道が流れています。
列車の上からトラックが上から落ちて来たとは…
そんな事が起こるなんて、想像できませんね。
本当に無念です。

私はいつもの通り、午後、ジムに行って、その
帰りに「南京建国食堂」で遅い昼食をとりました。
日本のお店です。

近くには「鶏三和」「やよい軒」「コメダ珈琲店」
「くら寿司」「はま寿司」等々、日本のお店が
ひしめきあっています。

ひと昔前では考えられなかったです。
今、日本から台湾へ来られた方たちは、日本へ
帰って○○が食べたい、っていう気持ちが
あまり浮かばないのでは。

あ、お蕎麦屋さんだけは、出来てもすぐに閉店して
してしまいますね。

今日いただいたのは、上のメニュー。
プラス、プロテイン飲料です。

ここには、懐かしいウスターソースがあります。
これも嬉しい。

台湾の人は、ウスターソースやとんかつソースに
はそれほど愛着を持っていないようです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台北南京建国食堂」への4件のフィードバック

  1. 真実子さま

    私は大安森林公園食堂のほうに
    よく出没します。

    近くに日本系の定食店が少ないので
    公館にも出店してくださいと
    「まいどおおきに食堂」に要望メールを送りましたが
    今のところ、願いは叶えられないままです…。
     
    大戸屋にも
    送ってみようかな…。あは。

  2. もみじ饅頭さま
    こんにちは。
    私も以前は大安森林公園食堂へ出没していました。
    でも、今はデリバリーがあるので、めったに行きません。
    もみじ饅頭さんも、要望メールを送られたのですね。
    私も送りました。「おでん種を変えてほしい!」と。
    でも、やはり今のところ変化なしです。

    「やよい軒」「大戸屋」にもぜひメールを!

  3. 真実子さん

    こんにちは、富山では、コロナの影響で、何件か閉店しました。
    後時間短縮の店もありました。

  4. 川端さん
    こんにちは。
    「まいどおおきに食堂」は形態が一般の食堂と
    異なるので、少し敬遠されるのかも知れませんね。
    日本のワクチンの接種が進みますように願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。