台北元氣貓主題咖啡館

昨日、訳があって台北のMRT「芝山」にある
「台北元氣貓主題咖啡館」へ行って来ました。

そう、「猫カフェ」です。

「私、テーブルにのっていますが何か?」


ここは飲み物がセルフなので、本格的なコーヒーを
楽しみながら、猫と遊ぶという雰囲気はありません。
むしろ猫を撫でに行く場所。抱っこは難しいですよ。

猫たち、来る来る!

私と夫のテーブルには、なぜか沢山の猫ちゃん達が
集まって来ます。

私達の加齢臭が猫に安心感を与えるのか、又は
私達から何か猫オーラが出ているのでしょうか。

真っ先にやって来た老齢の猫ちゃん

私に猫キスしてくれました

今まで行ったことのある猫カフェは、野良猫が多かった
のですが、ここは殆どがゴージャスな長毛種で、野良
ちゃんには見えません。どういう事情があるのか、
店主に聞き忘れました。

久しぶりに猫を撫でた感想は…可愛いなと思うけれども、
やはり家族ではないから心は虚しかったです。

元氣貓主題咖啡館>>>

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台北元氣貓主題咖啡館」への2件のフィードバック

  1. 真実子さん、こんにちは~。私はこのようなカフェに行ったことがないので、分からないのですが、本来、このようなカフェは「本格的なコーヒーを楽しみながら、猫と遊ぶという雰囲気」なんですね。それと、(私の失礼な偏見ですが、一見難しそうな)社長が、猫ちゃんを撫でている光景にちょこっとびっくりしました。(すみません。)
    **最近、今日のランチのアップが早くて、追いついて行けないくらいです。いつもゆっくり(勝手な)和訳をして楽しんでいたので。もちろん、嬉しいんですよ。

  2. sakoさん、こんにちは!
    猫カフェは色々な形態があり、美味しいコーヒーや自慢のケーキ、パン類を出す所もあります。店内に猫が1匹いて、猫と遊ぶというより、猫のいる空間でゆっくりコーヒーを飲んで読書(または携帯)、そんなカフェもありました。

    うちの夫は気難しそうですか!ハハハ、そうなんですよ~~でも、なぜか子供に好かれるんですよ。
    それと、私同様、動物が大好きで、ミミに至っては溺愛していました。ミミをよく抱っこするので、抱っこ嫌いなミミが「ウギャー」と怒って逃げる、そのパターンの繰り返しでした。

    ランチのブログを楽しんでくださって嬉しいです。
    わが社の優秀な翻訳者ががんばっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。