誠品生活南西店

大好きな土曜日です。
あまり大きな声では言えませんが、何の約束もない
休日って気持ちが焦らないので良いですね。
(たま~の約束は好きなので、誘ってくださいね)

午後、ジムに行って、その後誠品生活南西店へ
行きました。
前からここを紹介しようと思っていましたが、
ぐずぐずしていたら、こんなに遅くなってしまい
ました。

2018年の9月末にオープンです。
衣蝶→新光三越南西二館→誠品生活南西店

上のような変遷を経て現在は誠品になっています。
さすがに2年以上経つと、当時の真っ白な壁がすこし
汚れて来ていますね。

本日撮影。

上の階に書籍が置いてありますが、その他の階は他の
デパートでは見られないような台湾のデザイナーの小物
などが沢山あり何時間いても見飽きません。
輸入物の雑貨も沢山あります。

オープン前後の写真を探してみました。
ありました。

2018年8月23日撮影です。オープン前。
まだ誠品の店名が入っていません。
この白い外壁を見て「わぁ~女の子が喜びそう」と思った
のを覚えています。

2018年10月3日の撮影です。開幕直後です。
私はちょうど向かいのデパートで、夜、スタッフと施工
監理をしていました。
キラキラしておとぎ話の中の建物みたいですよね。

誠品書店は力がありますね。もともと三越デパートが
この地区から撤退する予定だったのを見て、誠品書店が
ここの賑やかさを消したくないと、三越を1店買い取った
のです。

今では信義地区と肩を並べるほど、消費力のある若者が
集まる場所になっています。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

誠品生活南西店」への2件のフィードバック

  1. 真実子さま

    もう二年も経つのですね~。

    ときどき丸亀製麺に行くぐらいで
    まだ、中のお店が把握できていません…。

  2. もみじ饅頭さま
    はい、二年半です。私達も二歳半、歳を取りましたね…
    店内は一部の高級ブランドを除けば、はおもちゃ箱の中みたいです。見ているだけでも楽しいですよ!

    丸亀製麺!今はデリバリーがありますよね。
    先月、注文してしまいました….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。