台北の高級ホテル

先日久しぶりにかつて観光客で賑わった中山北路を
ぶらぶら歩いてみました。

南京東路から中山北路を北に向かって進むと、
まず「ロイヤルニッコー台北(台北老爺大酒店)」
があります。

10年以上前に私の両親が泊まった思い出のホテル。

ロイヤルニッコー台北

それからすぐ先に「リージェント台北(晶華酒店)」。
ここは日本から来た友人達がよく泊まっていました。
パックだと安く泊まれるようです。

リージェント台北

そして、更に北に向かって進むと「台北アンバサダー
ホテル(国賓大飯店)」。

台北アンバサダーホテル

アンバサダーはレストラン部門ががんばっているのか、
ホールは賑わっていました。

将来アンバサダーは建て替えをするようです。
歴史のあるホテルなので、ホテル内の老朽化が進み、
改装ではなく立て替えになったんですね。


新しいアンバサダーが誕生するまでにはコロナは
収束していますよね。他のホテルもがんばって
今の時代を乗り切って欲しいです。

~おまけ~

アンバサダーの手前に、amba台北中山ホテルがあります。
一目でデザイナーホテルとわかりますよね。
アンバサダー系列です。

amba台北中山ホテル

ホテルの高級感は感じられませんが、清潔そう。
ここも良さそうです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。