いよいよ頂好がカルフールへ

昨年、台湾の香港系スーパー「頂好(wellcome)」がカルフールに
買収されたという記事を書きました。

あれから半年以上が過ぎて、何の変化の兆しも見られないので、
一体どうなっているのだと思っていたら、いよいよカルフール、
本格的に動き出しましたよ!

今日、お知らせのポスターが近所の好頂に貼られました。
春節の連休が明けて、2月18日から改装に入り3月4日
オープンです。
台湾だと工事などがスムーズにいかず、開店延期や未完成でも
無理やり開店というパターンもありですが。

長年通っていた好頂がなくなるのは少し寂しいですね〜
でも市場の小さい台湾で勝負に出たカルフールに頑張って
欲しいです。

フランスの資本ですよね。
すこ〜し、おしゃれな品揃えを期待していますが、
既存の量販店のカルフールを見ると、う〜ん、好頂と
さほど変わらないかな、なんていう気もしています。

余談ですが、カルフールのライバルになるのは台湾の地元
スーパー「全聯福利中心」(スーパーとは思えないネーミング)
ですよ。すごい勢いで店舗を増やしています。

*今、好頂の2名の店員さんにどんなお店になるのか聞いて
来ましたが、詳しいことはあまり知らされていないようでした。
カルフールブランドの商品が増えるのは間違いない、とのことです。
でも、私、台湾のカルフール(量販店)は行くと気が滅入るので、
しばらく足を踏み入れていません。カルフールブランドって
どんなものがあるのか知らないです…

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。