新春占い

このお正月に占いへ行った。
本当は、私は付き添いで、自分は見てもらうつもりは
なかったんだけど、話を聞いているうちに、
何とな〜く、自分も占ってもらいたくなって、
ついでにこれからの運勢を見てもらった。

ta070222a.jpg

ta070222b.jpg

ta070222c.jpg

ta070222d.jpg  ta070222e.jpg
場所は「新天宮」の地下道の占い横町。
日本語OKのところはあえて避けて、予備知識のないまま、
適当に決めたところへ入ってみた。
私の顔にあるほくろは、良い運を運んでくれるものらしい。
そして、手相には、女社長として大成功すると出ているらしい。
(本当?)
と、いちいち疑ってかからず、良い事は、素直に
信じれば良いんだよな。
最近、気を抜くと、ついついマイナス思考へ走って
しまうんで。イカンイカン。がんばれ私!!
ただ、眉毛がゲジゲジなのが良くないらしく、
(最近、お顔のお手入れをしていない)
その場で、毛抜きで眉毛を抜かれた。
占い師って、そんなことまでやってくれるとは、
知らんかったよ。

新春占い」への3件のフィードバック

  1. 私も行ったことあります。人相を見てもらおうと思っても、生年月日を聞かれて、それじゃぁ四柱推命じゃないの?ということで、ケンカになってしまいました。で、人相だけで見ろ!といったら悪いことばかり言われました。。。

  2. その場で眉毛を抜かれたっていうのが台湾な感じで楽しいですね(^-^;
    痛くありませんでしたか?
    日本語だと言葉の限界からかコメントが大雑把に感じたので、うらやましいです(>_<)

  3. じゃんつんさん
    もしかして、私と同じ店でケンカになったんですか?
    う〜ん、悪い事ばかり言われるっていうのも、あるんですね。
    Ritsukoさん
    そうなんですよ。
    日本語の語彙の少ない占い師だと、「あなた、良いよ。」
    「あなた、これから、お金たくさん」なんて会話になりそうなので、避けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。