ほくろ

ta070221a.jpg
ほくろ取りの出店に置いてあった人形です。
たしか、悪い位置のほくろは取った方がいいとか、
そんな話だったと思います。

ta070221b.jpg
アップで見ると、はっきり言ってこわい。
この人形と、自分の顔のほくろの位置と見比べて、
「わっ、これは大変。取らなくっちゃ。」
なんて思う人、台湾じゃ多いのかしら?
「経験有り」のかた、教えてください。
ちなみに私の顔には、結構ほくろがあるんだけれど、
ほとんど気にしてません。
でも、台湾へ来てから、なんども、
「取ったほうがいいよ」と言われました。
それも、まったく知らない通りすがりの人から。

ほくろ」への4件のフィードバック

  1. ほくろっていつの間にか出来てます・・・特に顔。あ、これはシミなの??

  2. 私も顔のホクロ結構あります。
    ふつうに黒いのはまだしも、イボみたいなのは皮膚科にいって取ったほうがいいか見てもらったほうがいいらしいです。
    ……なんか耳無し芳一みたいです(笑)

  3. 私も顔のホクロが多くて、来週かなり目立つのを皮膚科で除去してもらう予定です。ちなみに値段は1mmの大きさで4500円・・。台湾の施術費は高いのかしら?

  4. 私のほくろ、さっきはかってみたら、直径2ミリくらいあります。それが3個。
    台湾は、ナイトマーケットの出店で、
    その場で取ってしまうところもあるようだけど…ちょっとこれは、コワイですよね。
    美容整形外科などは、
    値段はいろいろなんじゃないかな?
    ちなみに、私、シミ、シワもばっちりあります。
    このあいだ、夫の目の手術をしてくれた、整形外科の先生に、
    「将来、私もシワ取りとかをよろしく!」と言っておきましよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。