台湾アップルマンゴー

台湾のアップルマンゴーの季節がそろそろ

終わりに近づいていますが、今年は、2人の元スタッフが、

マンゴーをそれそれ1箱ずつ送ってくれたので、うちのスタッフ達は

マンゴーを十分に堪能しました。

 

ta150712a

 

ta150712b

立派なマンゴーです。下の写真のはちょうど食べごろ、

フフフ、美味しそうでしょう?

 

 

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!


人気ブログランキング

台湾アップルマンゴー」への6件のフィードバック

  1. 退職されたスタッフさんとの、お付き合いが続くって、
    本当に良い職場ですね。
    台中へ帰られた「あの方」かしら? (^_-)

    これだけのマンゴーがあると「こんにちは」とドアを開けたら、もれなく
    マンゴーの香り状態でしょうね。

    でも果物はグアバのみの真実子さんは皆さんが
    食べるのを「見てるだけ」?
    う~~~ん、誘惑に負けない強靭な精神力、素晴らしいです!

  2. 真実子さんにお会いした前日、高雄に行ってまして、マンゴーが木になっているのを初めて見ました。日本はフルーツが高いし、マンゴーなんて買うと高いからめったに食べられません(笑)台湾ではドラゴンフルーツもホテルの朝食にあったりするので、朝食が楽しみです!ホーチミンのホテルにも甘いマンゴーとドラゴンフルーツありました!さすがにドリアンはなかったです(笑)

  3. 退職した元社員がアップルマンゴーをどっさり送って来るなど普通の会社ではないことです。御社の豪華な残業飯や真実子さんの海外旅行の沢山のおみやげ、クリスマス、新年の食事会などなど、社員思いで余程居心地のいい会社であることがこのことでも解ります。中国語の勉強もしながら、欠員が出来るまでわたしは我慢強く待っています。

  4. 真由美さん
    辛かったです。香りを楽しむだけでした。
    最近は、美味しいマンゴーは日本へ行ってしまうようで、
    昔のように、スーパーで山積みっていう光景も少なくなりました、

    くみ子さん
    私もマンゴーの木は見た事がないです、
    皮が柔らかい果物なので、収穫が大変そう、
    ドリアンを出すホテルは多分ないのでは…なにしろ、
    フィリピンのホテルでも、出口で必ずセキュリティーチェックが
    あって、ドリアンがバックに入っていないかも見ていました。

    ジジぽたさん
    三宅デザインで過ごした日々を、なるべく楽しい思い出にしてほしいと思っています。
    スタッフが「仕事は厳しくて大変だったけれど、勉強になったし、美味しいものもたくさん食べたなあ」
    なんて、思ってくれると嬉しいです。

  5. 美味しそう~。この前、大型スーパーで台湾産のアップルマンゴーが
    2個で約800円ぐらいで売ってました。あ~食べたいと思いながら買いませんでしたが…
    台湾にもお中元みたいなものがあるのでしょうか?

  6. sakoさん
    2個で800円なら、日本より安いですね、
    でも、等級があるから、一概には言えませんね。
    糖度が高いと、それなりに、値段も上がるようですし。
    お中元ですが、中秋節に月餅を送る習慣があります。
    街中、月餅が飛び交っていますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。