台北大安森林食堂

このあいだ、やっと念願叶って、「大安森林食堂」という

日本の大衆料理が食べられる食堂へ行って来ました。

 

以前に何度か行ったのですが、いずれも人の列でいっぱいだったので、

あきらめて帰っていました。

 

ta150711a ta150711b

ほとんど、セルフ方式ですが、卵焼きなどは、その場で焼いてくれます。

上のメニューで、だいたい200元くらい(約800円)でした。

 

いつも思うのが、こういう店が、家の近所にあったらどんなに良いか…

日本の本屋さんとこういう食堂と、日本のスーパーがあれば、

もう言うことなし!

じゃあ、日本へ帰れよ!ってまた言われそうですが、

台北の生活が好きなので、当分、ここでがんばります。

(がんばると言いながらも、帰るときに、店員さんに、

うちの近所、仁愛ロータリー近くに、お店を出す予定はないかと

聞いてしまいました)

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!


人気ブログランキング

台北大安森林食堂」への6件のフィードバック

  1. 200元ですか。
    日本食と考えると安いんですよね?
    家の近くにもあります。でも、結局食べきれないものまで手に取ってしまってお財布に易しくないですよね。
    暑いですか?

  2. かいさん
    少し、安いです。
    今は、とんかつ定食など食べにいっても、300元くらいかかります。
    そちらにもあるんですね!
    そうそう、手が、勝手に動いてしまうんです。
    ついつい、トレーに置いてしまいます。

    台湾の暑さ...それがよく分からないのです。
    実は、今、台湾にいないので。
    またおいおいレポートします。

  3.  昔、大安森林公園の近くに住んでいたのに、知らないお店。
     どのへんですか?

  4. カトーさん
    お久しぶりです。
    お変わりありませんか?
    たしか、去年くらいに開店した食堂です。
    新生南路と信義路交差点近くのモスの側にありますよ!
    もうほかの場所に2店出店しています(うちからすごく遠いところです)。

  5. 真実子さま

    私もはじめて行ったとき、
    どうにか近くに引っ越せないかな、
    と考えてしまいました。

  6. もみじ饅頭さん
    さすがの私も、そこまでは考えませんでした。
    すごいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。