カウントダウン/カレンダーもうすぐ締め切りです

 

2015年ミミカレンダーのご応募お待ちしています

 

————————————————————————————–

毎年恒例になっている、台北市政府前の広場で行われるカウントダウンの

コンサート。数日前から準備がちゃくちゃくと進んでいました。

 

 

ta11230a

 

公衆トイレもこんなにたくさん。

 

ta141230b

 

私は、今年は日本で年末年始を過ごすので、

カウントダウン後の台北101の花火を見ることが出来ません。

少し、残念です。

日本から毎年台北に花火を見にわざわざやって来る、酔っぱらい家族も、

今年は、事情があって来られません。

10年以上、ほとんど、毎年年末に会っていたので、これも、

とても残念です。

でも、いつかは、こんな日が来るのですね。

人生で変わらないものって、そんなにはない。

親の子供に対する愛情くらいかしら。

 

今、久しぶりに日本のテレビを観ています。

美輪明宏が歌う「愛の讃歌」が流れています。私が高校生の頃、

合唱のクラブで歌っていました。懐かしいです。

この時期に聞くと、ひときわ、感動で胸が熱くなります。

 

私は、母と亡き父の友人たちと、山形でお正月を迎えます。

(今は、まだ東京で、今日、山形へ立ちます)

 

 

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!


人気ブログランキング

カウントダウン/カレンダーもうすぐ締め切りです」への4件のフィードバック

  1. 真実子さま

    「人生に終わりなき宴なし」と言いますもんね。

    でも、子供に対する親の愛情が変わらないと言えるのは
    幸せなことですね。
    私もそう思います。

  2. お母様と共に、お父様の御友人と、お父様の故郷で
    お正月を迎えられるって、お父様の御供養になり、
    素晴らしい事と思います。

    何年振り? 日本の、お正月を堪能して下さい。

  3. 年明けの山形は激寒の予報。
    通年よりも根雪が早い様子です。
    この季節、独特の雪の光
    障子を通すとひときわ凛と感じます。

    真実子さん
    寒さに負けないようにお母様、お父様のご友人と
    楽しい時間をお過ごし下さい。

  4. もみじ饅頭さん
    本当にそうですね。私の場合は、
    ミミが子供です。

    真由美さん
    ありがとうございます。
    旅館の夕食の最後に、年越し蕎が出ました。
    明日の朝の朝食はお正月料理です。楽しみです。

    tanzuさん
    粉雪が降り始めました。
    明日の朝は寒そうです〜
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。