クリスマスツリー

寒いですね。
風邪をひいてしまいました。
それで土日は、ほとんど寝ていました。
ぼーっとした頭で近所へ買い物に行って、
携帯電話もなくしてしまいました。
何も良い事がなかった、週末です。

ta091202c.jpg
ライナス風毛布と私
“台湾は暖かいくて良いね”、とよく言われますが、
そんなことありません。
冬は寒いです。
毛糸のカーディガンを着て、首にはマフラー、
そして、毛布を膝にかけて仕事をしています。

ところで、12月といえば、クリスマス。

ta091202.jpg
これは、微風広場(Bresse Center)前のツリーです。
「ああ、きれいだな」と思って、ツリーの正面に回ったら、

ta091202b.jpg
銀行のロゴが、ツリーの上の方に、どーんと、入っていました。
がっかりです。
スポンサーだとしても、どこか、目立たないところに、
入れて欲しい。
子供が、小さな背丈で、この大きなツリーを見上げたとき、
銀行の名前がダイレクトに目に飛び込んで来て、それが、
そのまま記憶に残るんでしょうか?
クリスマス=○○銀行

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

クリスマスツリー」への7件のフィードバック

  1. はい、台湾の冬は「寒い時もあります」
    数年前、次男に「台湾って冬でも半袖で良いんだよ~」と連れ出し素直?な次男は半袖しか持参せず丁度、寒波到来で日本の冬と変わらぬ気候。
    結局、次男は台湾滞在中、日本を発った時と同じ服装でした・・・
    余りにも寒く台湾名物?の「夜市」も行きませんでした。
    私はネットで天気予報を見て冬の装いもスーツケースに。
    次男に「寒いよ」アドバイスしたつもりが(汗)
    それ以来、冬に台湾へ行く時は使い捨てカイロを荷物に入れています(ホテルも暖房機能が無い所が殆どなので)
    大人の発熱は辛いです。
    お大事に。

  2. とてもカワイイツリーですがいわれるとうりロゴはいただけません!
    福岡ではシーホークホテルで一番でっかい電飾ツリーを発見しましたよ。

  3. 何年か前、台湾で3月に山に登りました。
    花蓮に戻り、着替えを買おうと思ったら、いくら探しても半そでのTシャツというものがありません。店の人に聞くと、どこもみんな
    「まだ3月ですから」
    とのことでした。う~む、そうなのか…?

  4. 真由美さん
    今年はなんだかとっても寒い気がします。
    去年は12月でも半そでのTシャツに長袖のカーディガンだったような気がするのですが、今年はキャミソールの上に長袖のTシャツ、そして、長袖のカーディガン、マフラー、膝掛けで、仕事をしています。
    発熱は土日のみ、37度台で済みました。ありがとうございます。
    しゅうすけくん
    ロゴはだめですよね。
    根元のほうに、申し訳なく入っているのならまだしも…
    mosfo3@屋久島さん
    最近は、冬でも重ね着で半袖を着る人がいるので、売っているところも増えた気がするのですが、確かに、私も以前、寒い時期に半袖をさがして、見つからなかったことがあります。
    あ、先週、日本で「とりぱん8」を買いました!
    もう8巻だなんて、すごいですね。

  5. 風邪、大事に至らず良かったですね。
    昔のガイドブックには、冬でも半袖で大丈夫!なんて書いている無責任なものもありました・・・
    それを真に受けて出張したお馬鹿な私は到着初日にデパートへ直行して冬物衣類を調達したのでしたorz…
    ところで、Tinaさんの日本旅行写真、絵(写真)の切り方も良く、楽しそうで良いですね。

  6. mosfo3@屋久島さん
    背中がぞくぞくっとしました。
    yamaguchiさん
    たまに体格の良い西洋人が半袖で歩いているのを見かけます。
    日本人には、この寒さはちょっと辛いですよね。
    11月は、Tinaが東京、Viviがソウルへ遊びに行ったんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。