食事を少し…

最近、食事を少し変えてみました。

ta091127a.jpg
昨日の朝

ta091127b.jpg
今日の朝

朝は、パンに果物、野菜、そして、
近所の屋台で売っている絞りたて100%のオレンジジュース。
そして昼は…
近所にオーガニックの食品を扱うチェーン店が出来たので、
そこのお弁当をよく食べています。

ta091127c.jpg
「聖徳科斯」‘統一グループ’の店です

ta091127d.jpg
日替わりベジタブル弁当

ta091127e.jpg
開店セール中で、セットで110元(約295円)

ta091127f.jpg
五目ご飯、野菜サラダもあります。
味付けが薄くて、油っこくもないし、食べやすい。
私はそんなに健康おたくではないので、
まあ、近くにこういう店ができたら、
食べてみるのもいいかな、くらいの気持ちなんですが。
なーんとなく、こういう仕組みに組み込みまれるのも、
イヤだなあという気持ちもあって、複雑な気分です。

ta091127g.jpg
この店も、オーガニック食品専門店「HUDAN」。
やはりすぐ近所で、数ヶ月前にオープンしましたが、
品数が少ないし、接客態度もあまり良くなくて、
私の中ではいまひとつ店。
数回利用しただけです。
すぐ近所に統一の「聖徳科斯」が出来たので、
多分、打撃が大きいと思います。
(「聖徳科斯」は、今のところ人はよく入っているようです)
昨日、「HUDAN」の店の前を通ったら、のぼりがたくさん
立っていて、セールを始めていました。
果たして「HUDAN」は「聖徳科斯」に対抗出来るのか?
この一帯がオーガニック地区になり、どちらも、
繁盛するのか?
まだまだ、先は分かりません。
※実は「聖徳科斯」は近所の裏通りにありましたが、
流行らなくて、何年か前に閉店してしまいました。
今度の店は、場所が大通りに面しているし、健康に気を配る余裕のある人が、
十年前よりは多くなっているので、売り上げのあがる店になるのかも。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

食事を少し…」への4件のフィードバック

  1. オーガニックのお店はウチの近所にも何軒かありますよ。
    お弁当屋さんは大繁盛ですが、他はボチボチといった感じです。
    でも根強いファンがいるのかもしれません。
    セットについてくる聖徳科斯の豆乳はおいしいと思います。
    ちょっと歩くのでめったに行きませんが、
    お弁当もおいしそうなので今度買ってみます。

  2. 窓際で朝日を浴びての朝食。
    良いですね。
    クルミ入りパンですか?
    何時も行く焼きたてパン屋さんのクルミ入り食パンが、いつの間にか消えていました(泣)
    クルミが手に入らなくなったとか・・・

  3. 聖徳科斯、以前は立地とか地味な展開で、正直3年程やって大成功しなければ見切られて終わりだと思っていましたから、こんなに多店舗出来るとは思いませんでした。
    運営会社が統一さんと日本の大手商社さんが組んだ会社だからこそ、台湾的には息の長いビジネスが出来るのかも知れませんね。

  4. はるさん
    豆乳は飲んだことないです。
    お弁当は、少し飽きてきました。
    真由美さん
    クルミ入りパンです。
    大好きです。
    このあいだ、日本でも、クルミ入りバターフランスをいただきました。
    yamaguchiさん
    統一と日本の商社の合弁なんですね。知りませんでした。
    この場所は、仁愛医院や宏恩医院にも近くて良いのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。