新しい引き出し

ずっと前から問題のあった、IKEAで購入した
直子部長の木製の引き出し
いままで、だましだまし使っていたが、
先週、とうとう修理不可能になった。

ta090511d.jpg
私の引き出しも、同じ問題を抱えていて、
直子部長と同じ道を辿るのも、もう時間の問題。
ということで、新しい引き出しを購入することに決めた。
まず、IKEAへ行って見てみたが、
良いのがない。
仕方ないから、会社近くの家具屋街
「文昌街」へ行ってみた。

ta090511a.jpg
そこで、可もなく不可もなく、って感じの
濃い茶色の木製の引き出しを購入。
(こんどのレールは鉄製なので、
おいそれとは壊れないだろう)
昨日の午後、運ばれてきた。
これです↓。

ta090511b.jpg
が、2個のうち、1個の引き出しが、
かなり傾いている。
まっすぐではないのだ。
「曲がっているよ」と私が言っても、
運んで来た店の人、聞く耳を持たず。
「これは新品だ」との、一点張り。
仕方ないので、いったん帰ってもらて、
店に電話を入れる。
再度、別の人が来て、
会社の中で、あーでもない、こーでもないと
言いながら、修理を始めた。
ふぅ~、まったく、疲れるよ。
修理が出来たと言うので、見てみたら、
まだまだ不十分。
「だめです!」
ぶつぶつ言いながら、再度、
修理を試みる店の人。
なんとか、まっすぐになったので、
これで良しとする。
これくらいのことで、血圧を上げていたら、
台湾では仕事が出来ないもんね!
ところで、
家具屋街で気になる椅子を見かけた。
椅子の足のほうに、自転車のペダルが
付いているのだ。
ta090511c.jpg
う~ん、ダイエットに良いかも。
値段は2,500元(約7,500円)
でも、すぐ飽きるだろうな。
それに、こんな椅子に座って、
ペダルをこぎながら仕事している自分の姿を
想像したら、まったく、お笑いだよなあ~
でも、欲しいなあ~~

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

新しい引き出し」への2件のフィードバック

  1. 哈哈!那個椅子真的可以減肥ㄇ?而且不貴ㄟ~
    ps.學日文已經有一陣子了,一邊看真実子的網誌,一邊可以確認文法,又可以學到日常用語,真得是很有幫助呢!

  2. neko san
    之前我買過可以減肥的腳踏車。但是每次我開始用,我家的貓咪馬上過來看看。我覺得很危險,所以把它送給同事了!
    nekoさん、日本語の勉強は楽しいですか?
    興味のある文章を沢山読んでいくと、良いかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。