台北のファミリーマートのホットケーキ その2

 

昨日の夜、ファミリーマートへ行くべきかどうか迷ったのですが、

結局、行くことにしました。

一昨日、書いたように、店員さんが親切なので、行かないと悪いかなと

思ったからです。

 

ta140117g

 

案の定、店員さんが、ちゃんとホットケーキを2袋ほど、取っておいてくれました。

台湾の人は、日本人にやさしいです。

日本の都会のコンビニで、こんなことをしたら、店員は店長からこっぴどく

叱れるのでしょうか?

 

ta140117h

 

実は、私は「さぼてん」でとんかつ定食を食べた帰りに寄ったので、

もうお腹はいっぱいだったのですが、またしても、誘惑に負けて、

1袋が、あっという間に私の膨れたお腹の中へ。

 

次にファミリーマートへ行くのは、多分、日曜日です。

いつまで続くのか、この状態……まあ、ホットケーキは好きなので、

しばらくは、店員さんの好意をありがたく受け入れることにします。

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

台北のファミリーマートのホットケーキ その2」への2件のフィードバック

  1. 真実ママ、出た~、究極の言い訳!

    「これ、別腹だから!」

    「別腹って言うけど、ヒトには腹は一つしかないワケで」ってな
    野暮な話は置いといて、確かにホットケーキを見た感じでは余り
    腹に負担を掛けなくて、美味しく頂けそうですね!

    でも、夕食後に二袋も購入するのはいかがなものかと! (-_-;)

  2. 通行人Aさん
    女性の言い訳、別腹!
    便利ですよね~
    でもね、これって本当なんですよ。
    ごはんは一粒たりとも欲しくなくても、
    デザートは、なぜか入るのです。
    不思議です。

    ホットケーキ問題、どうしましょうか?
    2袋用意してくれて、1袋っていうのも、
    悪いし…

    なんて、私は結構ずうずうしい所があるので、
    欲しくなかったら、ちゃんと拒否できます。

    問題は、このホットケーキが好きなところに
    あるんでよ。
    困った、困った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。