これもたこ焼き

約1週間ぶりの更新です。
2週間前に机の上の大量の資料を
整理した結果、仕事の効率がぐっと上がり、
ストレスが軽減。
なんといっても、いちばん時間がかかり、イライラの原因は、
探し物なんです。
もっともっと工夫すれば、もっと勤務時間を短縮できるはず
と痛感し、更なるスピードアップを目指して、明日から、
がんばるつもりです。
とは言っても、このところ、仕事量が多かったので、
会計がまたまた後回し。
今、一人で会社で焦ってやっています。
月曜日に会計士さんが2月の資料を取りに来るのです。
この問題も解決しなくては….

ところで、このところ、寒い日が続いています。

ta090308b.jpg
3月7日の夕方
2月の後半はもう、夏かな?なんて思っていたのに。
今も、厚手の生地の部屋着に、タイツを履いて、
さらに、肩に毛布をかけて書いています。

更に話は変わりますが、先週、たこ焼きが無性に
食べたくなり、お昼に買いに行きました。
焼きあがるを待っていたら、先に注文した女性の
たこ焼きが運ばれてきて、その上に、
大量のマヨネーズが!
うわぁ、それはいくらなんでも多すぎ!と、
思っていたら、注文した女性は、まだ足りないと
言っているのですよ。
それで、店員さんが、マヨネーズを追加。
その結果がこれです。
ta090308a.jpg
生まれて初めて見た、大量マヨネーズ+たこ焼き。
衝撃的だったので、ご本人の承諾を得て、
写真を撮らせてもらいました。
ta090308c.jpg
私もマヨネーズ、嫌いじゃないけれど、
ここまでは……
日本でも、こんな人、いますか?

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

これもたこ焼き」への4件のフィードバック

  1. お仕事大変ですね。
    台北は寒の戻り&雨、台湾全土で渇水状態でしたから、今回の雨は恵みの雨になりそうですね。
    昨年末より記録的な少雨でしたから、農業関係者・水を大量に使う業者さんはホッとされたことでしょう。
    たこ焼きのマヨネーズですが、日本でもたっぷりという人が偶に居ますよ。
    あと、ネギ山盛りとかも。
    どちらも追加はオプションの店が増えましたね。
    ソース&マヨのたこ焼きも大好きですが、時々無性に食べたくなるのが、大阪の会津屋さんのたこ焼き、醤油ベースの薄味が付いていてそのままでも食べれますが、私はいつも酢醤油を少しつけて頂きます。(某料理漫画でも元祖たこ焼きとして紹介されている有名店です)

  2. 画像を見ただけでも胸焼けしそう..。
    ちなみに彼女はメタボじゃなかったですか??

  3. う〜ん、お店も太っ腹な量ですね。
    このマヨは台湾特有の甘いやつでしょうか?

  4. yamaguchiさん
    大阪の会津屋さんですか!
    う~ん、大阪へ行く機会は今のところないです…
    縁があれば、出会えると思って、心に刻んでおきます。
    Ritsukoさん
    ほっそりした女性でした。
    misakiさん
    たしか、日本のマヨネーズと似た味だったような…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。