またまた消防車

一昨日の夜、会社(と家)の入っているビルに、
またまた消防車が来た。
今回は、1階と地下に入っているレストランの
夜間消毒作業が原因。
月に1回くらいの割合で行っていて、
いつも、ガソリンのような臭いが上の階まで漂って
来るんだけれど、
今回は、それはもう、強烈な臭い!
エレベータの中にいたら、咳が出るほど。
住民も外に避難。
誰かが、119に通報したらしく、消防車が来た。
ta090227a.jpg
去年は、失恋した人が窓から飛び降りるといって騒いで、
はしご車も来たし、一昨年は小火もあったしで、
このビルを管理する人も大変。
(まあ、ウチも、“”でここ1年くらい救急車を何回か
呼んでいるから、あまりよそ様のことを言えないんですが…

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

またまた消防車」への4件のフィードバック

  1. 夜遅くまで大変…って思ってたら会社と自宅は同じビルだったのですね!
    ミミちゃんの移動もラクだねえ。

  2. らおぱんにゃん真実子様
     今週の水曜日の夜に、仕事からの帰り仁愛路を通っていたら、発見しました!
    三宅デザインオフィスのビル~。
     それに、「九如」も発見!夫が湯圓が好きなので、今度寄り道してみます。そして、慣れたころに肉なしチャーハン(でしたっけ?)をぜひ・・・。ふふふ。
     オフィスの明々とした窓際に注意してみましたが、ライブカメラ出演中なのか、ミミの姿は見えませんでした・・・。

  3. 石には注意ですよね。意志は医師じゃない治らないですから・・・。
    なんのこっちゃ?

  4. kazutoさん
    そうですよ!
    もう同じビルに10年以上住んでいます。
    もみじ饅頭さん
    窓からミミが見えるなんて、考えたこともありませんでした。
    確かに、窓際にいたら、有り得えますね。
    「九如」のメニューの中では、シンプルな玉子チャーハンが一番好きです。あと、ジャージャー麺も。
    以下健さん
    石には水ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。