今日の台北仁愛ロータリー 2014年1月15日(水)

1月15日(水)、朝7時55分に撮った仁愛ロータリーの写真です。

今朝は雲の合間から時々太陽が顔を見せる、はっきりしない

天気でした。でも、太陽が出たときは、キラキラして、

とても綺麗でしたよ。

気温は相変わらず低く、15度くらい。

 

ta140115a

 

今日は水曜日。

仕事中に、きまりの悪いことが何度かあって、穴があったら入りたかった

です。“きまりが悪い”は、中国語では《尷尬》って言います。難しい漢字ですね。

 

さて、うちの会社は、去年の6月に9階から12階に引っ越しました。

その12階には、足裏マッサージの老舗があります。

 

 

ta140115d

 

日本の観光ガイドに良く載っているので、ご存知の方も

多いと思います。

以前は、足裏マッサージの大御所、謝先生がいらっしゃいましが、

今は、台北駅前のビルで開業されて、そちらに移られました。

 

ta140115e

 

でも、最近、ここに、謝先生のお嬢さまがいらっしゃいます。

謝先生にお顔が良く似ていらっしゃいます。美人です。

マッサージも日本語も素晴らしいですよ!

ぜひ、足裏マッサージ、お試しください。

そして、終わったら、ミミに会いに、来てくださいね!

 

十足健康—台北市大安區仁愛路四段68號12F

02-2703-3199

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

今日の台北仁愛ロータリー 2014年1月15日(水)」への2件のフィードバック

  1. 随分、昔(未だ中国語が全く解らなかった頃)
    三宅デザインさんへ、お邪魔した時、エレベーターで一緒に
    なった人が私達の足元を指さし何かを、しきりに
    言っているのを聞き(見)「えっ?!靴を脱いで
    エレベーターに乗るの?」なんて
    トンチンカンな事を思ったのが懐かしいです(-_-;)

    今、思えば「足裏だったら9Fじゃなくて12Fだよ」と
    言っていたンですね(笑)

  2. 真由美さん
    日本人のお客さんがかなり多いみたいで、
    管理人さんをはじめ、ビルの人は、日本人は12階の足裏マッサージへ
    行くものだ、と思っているようです。

    足元を指しているのは、そういう意味だったんですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。