知足民俗調理〜謝先生の足裏マッサージ〜

 

このあいだ、「外星人博物館」を捜しに行ったビルで、懐かしいお方に

遭遇しました(と言っても、写真を見ただけなんですが)。

 

 

 

1階エレベータ脇に貼ってあったこのポスターの右の方は、以前、

うちの会社が入っている仁愛ロータリーのビルの12階で足裏マッサージを

していた、足裏マッサージ界の大御所、謝先生ですよ!

日本へ指導へ行かれたり、他のところで開業されたと聞いていたのですが、

ここにいらっしゃったんですね、

 

 

 

6階。ここがお店の入り口です。

 

 

看板…面白いですね。

お店の名前は…変わっていますね。

 

謝先生、お元気ですか?

仁愛ロータリーへ、Please come  Back〜なんて言ったら、せっかく開業されたのに、

悪いですよね、

 

〜おまけ〜

仁愛ロータリーのマッサージ屋には、謝先生がいらっしゃった頃からの古い先生

3人が、まだいらっしゃいます。髭のカッコイイ先生、メガネ先生、目の大きい先生。

私は、たま〜に、行く程度です。

 

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

知足民俗調理〜謝先生の足裏マッサージ〜」への5件のフィードバック

  1. 懐かしい方にお会いしたというところで、最初、先生の隣に写っている金城君のことを言っているのかと思いました。先生を知らないので。
    金城君は台湾では今も活躍しているのでしょうか。

    私も近くに足マッサージのお店があったら、週に1度は行きたいですね~

  2. 私は2005年8月にコスモスホテルの隣のビルでこの先生のマッサージを受けました。
    以前は仁愛ロータリーのビルにいらしたのですね。

  3. 私は左の方に反応です (^_-)
    勿論、この写真もカシャッしました(顔に落書き?汚れがあったのが・・・)
    綺麗な写真も、あるかと6F入り口も行きましたが・・・

  4. 毎回訪台すると必ずどっかのマッサージ屋さんにお世話になるんですが・・・。
    全身マッサージも頼めるんなら行ってみたいです。

  5. sakoさん
    台湾の芸能関係について、まったく知らないのですが、
    金城さんが出た映画はときどき公開されているようです。
    足裏マッサージはすぐ上の階なので、本当はちょくちょく行きたいのですが、
    普段100元(約270円)のお弁当を食べていると、マッサージの500元
    (約1,350円)が、高く感じられて、なかなか行けないんですよ…

    讃岐おばさん
    ここへ行かれたのですね。
    謝先生は、以前は、家のビルの上にいらっしゃいました。
    先生のいらした頃は、まだマッサージのお店も今ほど多くなく、
    上の階は大繁盛だったんですよ。

    真由美さん
    真由美さんも行かれたのですね。
    上の階に先生がいらっしゃったときは、金城さんとのツーショット
    写真も飾られていました。
    今は、髭の写真の先生と金城さんのツーショット写真だったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。