久しぶりに……

ここ数ヶ月、土日も仕事が入っていて、
あんまり休めなかった。
でも、昨日、一昨日は、半分くらい休めて、
すこし疲れが取れた気がする。

ハワードホテル
ta081027a.jpg
ハワードホテルに用事があって行く。
ハローウィン………
スヌーピーの漫画と、映画「白い家の少女」思い出す。

ta081027b.jpg
かぼちゃのケーキ。甘そう。
どこから食べるか迷うな。

ta081027c.jpg
なになに?
「馬総統夫妻のお気に入り“りんごのロールパイ”」かぁ…….
でも、写真がひど過ぎる。
これじゃあ、どんなデザートが分からないよ。

近所の美容室
ta081027d.jpg
シャンプーをしてもらう。
人に髪の毛を洗ってもらうのって、やっぱり気持ち良い。
250元(約750円)

忠孝東路四段
ta081027e.jpg
お客さんのところへ行く途中。
お!家の飼い猫、ミミと同じ名前の店だ!
(それがどーした?)

ta081027f.jpg
民進党の抗議デモのため、道路は交通規制。

ta081027g.jpg
SOGO正面入口の時計がリニューアルするんだな!

紀伊國屋書店
ta081027h.jpg
紀伊國屋書店で購入した本。
「東大合格生のノートはかならず美しい」
(太田あや著)466元(約1398円)
タイトルの“かならず”とか、帯の“偏差値50アップ”とか、
“塾はいらない”とか、こういう決め付けたような表現って、
嫌い。
まあ、本を売るためには仕方ないのかな?
でも、いろんな人のノートを見るのは、楽しかった。
ということで、そろそろ寝なくては。
月曜日から、また、がんばろう。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

久しぶりに……」への5件のフィードバック

  1. ハワードホテル 初めての台湾、宿泊ホテルでした。
    此処に泊まると真実子さんトコ迄、徒歩5分ですね。

  2. SOGOのからくり時計、TDLがスポンサーで21年…人形さん達お疲れ様という感じです。
    新たなスポンサーは香港ディズニー、これも今の台湾の立ち位置がよく現れていますね。

  3. 真由美さん
    とっても近いのですよ。
    お客さんの常宿のなっているので、ちょくちょく行きます。
    yamaguchiさん
    TDLは、東京ディズニーランドのことですよね?
    仁愛ロータリーにも、先週、大きなパンダが登場しました!

  4. 真美子さん
    そう東京ディズニーです。
    今はTDRですね。
    台北SOGOがオープンして数年はあの時報が地元の幼児や御上りさん達の一大イベントで、毎時10数分前から人が集まり正面口の出入りに不自由する程でした。

  5. yamaguchiさん
    私も、以前の人だかりを覚えています。でも、yamaguchiさんがご存知なのは、もっともっと前なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。