太川さんのお弁当

しばらくコンビニのお弁当を食べていなかったが、
日曜日、セブンイレブンの店頭に貼ってあった
ポスターに惹きつけられて、久しぶりに買ってみた。

ta081026a.jpg
日本の一流料理人(太川氏)が考えたお弁当らしい。

ta081026b.jpg
ハンバーグと酢鶏(?)の2種類。

ta081026c.jpg
店にはハンバーグしか残っていなかった。
75元(約247円)
コンビニ弁当にしては、すこし高め。
ダイエット中につき、自分で用意した、
温野菜も一緒にいただく。

ta081026e.jpg
ハンバーグにジューシーさが足りなかったが、
日本の味がした。
ありがとう、太川さん。
久しぶりのヒットです。

~おまけ~
先週のランチ、更新しました。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

太川さんのお弁当」への3件のフィードバック

  1. 台湾はハンバーガーは直ぐに根付いたのに、ハンバーグ(ステーキ)は中々根付きませんでしたが、ファミレスや大戸屋等で少しずつ認知されて、この数年コンビに弁当で本格採用するようになりましたね。
    今回の太川さんのお弁当、いかにも日本の洋食らしく美味しそうです。
    円高の影響もあり凄い格安感!
    滞在中に売っていれば手を伸ばしそうw

  2. 真実子さんへ
    実はこのハンバーグ弁当、私も買ってきて食べました。ちょっと「イシイのハンバーグ」を思わせるような懐かしいお味、うんうん、日本の味ですね~。
     太田さん(くずし字で太川に見えますよね。)って、懐石料理の料理人ということですが、大戸屋のメニューにも、このお弁当とそっくりの定食がありませんか?特に黒酢のほう。
     真実子さんは食べたことないかな~。

  3. yamaguchiさん
    台湾になかなか根付かないもの、ハンバーグ、日本風マヨネーズ、日本風のソース。この3つだとかねがね思っていたんですが、ハンバーグは、おしゃると通り、だいぶあちらこちらで見られるようになりました。
    もみじ饅頭さん
    えええ!
    「太田」さんでしたか?
    私も、自分で、書いていて、
    「太川」さんだと、何だか変だなと思っていたんですよ。でも、台湾だし、こういう名前もありなのかな…と。今度、じっくり見てみます。
    大戸屋の黒酢は、一度だけ食べたことがあります。とっても甘かったので、それ以降、注文していません。
    最近は、マグロと納豆とオクラの丼を食べていますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。