これは?」への4件のフィードバック

  1. 真実子さんは、田無タワー(スカイタワー西東京)ってご存知ですか?
    無線通信のためのアンテナを設置したタワーなのですが、尖端の部分がライトアップされていて、次の日の天気を予告するんです。紫だと晴れ、水色だと雨、緑色だと曇りっていうように・・・。
    これって、新生南路と辛亥路交差点にあるのですよね。この鉄塔にも無線のアンテナとしての役割があるかどうかはわかりませんが・・・。
    今日は紫になってました。明日は晴れ?? んなもんで、私たちは、よくわからないまま「田無タワー」って呼んでます。
     

  2. もみじ饅頭さん
    え!東京出身ですか?
    広島だとばかり…..
    以前(というか大昔)、小金井市に住んでいて、田無とは、まあまあ近かったのですが、「田無タワー」って知りません。
    そんなものがあったとは!
    これは、台北の「田無タワー」なんでしょうか…….
    う~ん、どうなんでしょうね?

  3. 東京出身ではないのですが、東京には20年ほど住んでました。
    小金井は、小金井公園を知っているくらいでしょうか。よく五日市街道(路線変更不要)で車の運転を練習したり・・・。なつかしいです。
    ところで、この塔の近くにある羊料理のお店、とっても美味しいんですよ。寒い冬の日には、ご夫婦でぜひ!

  4. もみじ饅頭さん
    20年だと、もう、東京人と言ってもいいですね。
    今日、また印刷会社へ行ったので、タクシーの運転手にあの赤い物体のことを聞いたら「アートだよ」と言われました。
    信じていいのかしら…….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。