台風

大きな台風が台湾へ近づいている。
外は、もう、すごい風が吹いている。
もうすぐ、中秋節なのに。
恒例の庭orベランダor道路の焼肉パーティーは、
どーなるんだ?
(まあ、私には関係ないけれど)
それより、飛行機は飛ぶんだろうか?
週末、夫と直子営業部長は、海外へ出張なんだけれど…
飛ばないと困るが、無理して飛んでもらっても困る。
ta080912a.jpg

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

台風」への6件のフィードバック

  1. 今年、台湾に何度も台風が襲来しますね。お見舞い申し上げます。
    被害が少ない事を祈ります。
    このような中飛行機に乗る人に同情します。いっそ飛ばないほうが良いですね。
    ある意味空は怖いです。
    パラグライダーで二回墜落した経験があります。一回は初心者のとき、上級機を十分操作できずにテイクオフしてすぐ十メートルくらいの高さから杉林に落下。このときは機体が杉に引っ掛かり宙ずりで無傷。
    もう一度は斜面でソアリング中に無茶なスパイラルをしていた中間にぶっつけられて一緒に絡んだまま落下。
    このときは運悪くヘルメットが斜面にあった地面すれすれの切り株に引っ掛かり首に負傷、肋骨にヒビ、腰と腕に打撲傷。命は助かり。
    約十年飛んでいたのですが、三度目の墜落では死ぬかもしれないのでそれからズーッと飛んでいません。

  2. 水不足なので、ちょっとは四国に来て欲しいとバカな事を思っていたのですが、
    やっぱり来たら来たで怖いです。
    どうぞ気をつけてくださいね。

  3. don of frogさん
    ありがとうございます。
    空を気持ちよく飛ぶ夢を見てみたいなあ、と思っているのですが、実現していません。海や空は、魅力的ではありますが、怖いところもあるんですよね。
    讃岐おばさん
    まだ雨漏りは始まっていません。
    大丈夫です。ありがとうございます。
    このまま中型になって、しぼんでくれると良いんですが…

  4. 真実子ママさん、機会があったらパラグライダーのタンデムフライト (二人乗り) をしてみるといいかもしれませんね。
    大型の機体に二人ぶら下がるのですが、後ろでインストラクタークラスのベテランが操縦します。
    テレビでたまにやっているから見た事があるかもしれませんね。
    一度だけの体験ならこれで十分空を楽しめますよ。
    しかしほんのチョットの時間ですけど・・・
    斜面でテイクオフするとき前の人もグングン引っ張って走らなければなりませんが、暫らくするとグーンと持ち上げられます。
    面白い事に、そんなときは宙吊りなのに重く感じるんですよ。
    ほとんどありませんが、運良くサーマルに乗れたらたまりませんよ。

  5. 台湾北部で台風が停滞迷走、これからも長時間豪雨が続く可能性が高く、Nari台風のような被害が出ない事を願います。

  6. don of frogさん
    実際に飛ぶのは、怖いのか、楽しいのか…
    考えるだけで、心臓がどきどきしますよ!
    yamaguchiさん
    ご心配ありがとうございます。
    今、洗濯機に水を溜めているところです。雨漏りも始まりました。
    毎度のことながら、あ~あって感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。