ちょっと履いてみて

会社の来客用スリッパを新しくしました。
 
スリッパを選ぶときの絶対条件は、足の裏が当たる部分(内底)が
合成皮革になっていること。
合成皮革だと、アルコール消毒液で拭けるので。
 
でも、こういう素材だとなかなか好きなデザインのものがなくて、
いつも台北市内を探しまわります。
 
今回は、台湾の雑貨店「生活工場」で、わりと好みのものを見つけました。
 


 
サイズはMとLがあって、Mだと、男の人にはすこし小さいかなと思い、
店内で買い物をしていた、背の高い若者3人連れに声を掛けて、試し履きを
してもらいました。
 
台湾だからなのか、私自身が外国人だから大胆になっているのか、単に、
ずーずーしくなったのか、よく分かりませんが、こういうことを気軽に
頼める、ここの生活は、とても楽だと思います。
 

日本でも、大阪だと、こんな感じなんでしょうか?

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

ちょっと履いてみて」への8件のフィードバック

  1. 素敵なスリッパですね。
    アルコール消毒をしているのですか?
    気を遣って頂いて有難うございます。

    又、お邪魔した時に履かせて頂きます。

  2. 真実子さんこんばんは!

    大阪ネイティブの「おねえさん」は、試し履きをしてもらっていけるのを確認した後、

    「4足買うからもう少しまからへんの?(安くしてもらえませんか?のちょっと『気持ちをこめた』言い方)」

    見たいな感じになります。商店街ではもちろんですが、つわものはデパートでも言っちゃうかな(笑)

  3. こんにちは。さすがに大阪でもあまり見ない光景かも ^^
    こういうことが気軽にできるのはいいですよね。

  4. 真実子さま

    うちも今、スリッパを物色中です。

    生活工場、ある時期、ピンクと紫の世界でしたが、
    こんなにシックなのもあるんですね。
    いい情報をいただきました!

  5. さすが、真実子さん。
    アルコール消毒液で拭けるというところ、ポイント高いですよね。
    真実子さんの配慮とセンスを感じます^^

  6. 真由美さん
    落ちたものも、ある程度は食べるようにしている私ですが、足は、
    水虫という厄介な菌がつきやすいので、すこし神経質になっていますよ!

    masahiroさん
    はい、ちゃんと値切りました(でも、ダメでした…)
    私も立派な大阪ネイティブおばさんです。

    musuさん
    若かりし日は、多分、恥ずかしくて無理だったと思います。
    歳をとると楽になることもありますね!

    もみじ饅頭さん
    ビンクと紫の世界だったのですか?う~ん、ANNA SUIの世界ですね。
    嫌いではないのですが、普通の家には、合わないですよね。

    sakoさん
    スリッパは、やっぱり拭けると良いですよね~
    SARSの騒ぎがあってから、アルコール消毒液は常備しています。
    あのとき、アルコール消毒液が、なかなか手に入らなかったのが、
    トラウマになっているのかもしれません。

  7. アルコール消毒は水虫対策ですか。成る程。
    私は無意識に予防?
    不特定多数の方が履くもの(病院&旅館等のスリッパ・靴の試し履き)
    素足で履いた事はありません (^_-)

  8. 真由美さん
    私も昔は、外での裸足の試し履きは避けていたのですが、
    最近は、私の足は、野放し状態になっています。
    面倒になりました。
    そのうち、水虫をもらってくるかも。
    やっぱり気をつけないといけないですよね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。