メールと鼎泰豊

最近、自宅のメールアドレスを変えた。
が、私の不注意で、過去のメールの大半を
消してしまった。
ちょっとだけ、困った。
私は神経質なところもあるんだけれど、
自分のことになると、とたんに横着になる。
きちんとした性格の人なら、たとえ、
自宅のメールアドレスでも、変更前に、
「○月○日からアドレスが変更になります」っていう
メールをみんなに送るでしょう?
でも、私は、自宅にメールをくれるのは、
だいたい友人関係だから、変えてから、後でゆっくり連絡しても
いいや、なーんて怠惰な考え方をしていたのだ。
というわけで、ここ2週間くらいの間、以前のアドレスにメールを
くださったかた、届いていません。ごめんなさい。
もういちど、会社の私宛に送ってくださいね。
そして、過去のメールは、友人に頼んで、
近いうちに復活させてもらう予定。

ところで、
最近、中華をまったく食べていないせいか、
突然、小龍包が無性に食べたくなった。
たまたま、忠孝東路にいたから、鼎泰豊の忠孝店へ行てみた。
日曜日の夜、そして小雨模様のせいか、全然、待たなくてすんだ。
ta061127a.jpg
やっぱり、ここの小龍包は美味しいなあ〜〜

ta061127b.jpg
あと、卵チャーハンと、空心菜の炒め物。

061127c.jpg
そして、鶏のスープ麺を食べて、合計、
二人で600元(約2160円)。
久しぶりに観光客になった気分だった。
(それにしては、オーダーしたものがシケていないか?
チャーハンに蝦くらい、入れろよ!)

メールと鼎泰豊」への2件のフィードバック

  1. おはようございます~
    私も鼎泰豊の小龍包大好きです。美味しいですね!
    (しょうが)も美味しい。
    バス1本で行ける本店しか行った事がないので是非、忠孝店にも行きたいです。
    注文の品は家と似ています。チョットびっくり。小龍包・空心菜・卵チャーハンは必ず。
    麺ではなくチマキを食べることが多いです。
    チャーハンは蝦が入っている物より「卵チャーハン」が美味しいと感じました。

  2. satomiさん
    そうですか!同じメニューを注文なさるのですね。
    卵チャーハンは、安いのも魅力的なんですが、
    実は私も海老やら、肉やら、入っていない、
    あっさり卵チャーハンが好きなんですよ。
    うちの近くの「九如」の卵チャーハンもおいしいです。
    仁愛路4段、「宏恩医院」のすぐ近くです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。