便器アイス

これは、以前、写真に撮って、
紹介しようかどうしようか、迷っていたけれど、
(あまりにも、下品だから。)
三宅社長ブログのコメントに出てきたので、
出しちゃいます。

ta061121a.jpg
「馬桶氷」(便器アイス)

「馬桶」は中国語で便器のこと。
便器の形をしたカップに、いろんな形の
アイスがのっていて、最近流行っているそうだ。
写真の便器アイスは、ソフトクリームの
形を留めているけれど、店によっては、もろに、
う○この形をしたアイスもある。

ta061121b.jpg
これは、カップ(便器)の残骸。
(ちょっとピンぼけ。)
お上品な私は、なんか、こういうユーモアって、ちょっと……
なーんて、私は、黒糖かりんとうを、
「ミミ(飼っている猫)のうんち、食ーべよ!」
とふざけて言いながら、食べているから、同じレベルか!!

おまけ
今日の、親切(見た目がワイルドなので、以後、ワイルド系店員とする)店員のサービス
私はよくスーパのレジで、2元(約7.2円)出して、
買い物袋を買うんだけど(丈夫で、ゴミ袋に最適)、
今朝は、ワイルド系店員が、
「袋代、もったいないよ。今日は薄いダタの
ビニールに入れてあげるよ。」
と親切に言ってくれた。しかし、ペットボトルの水なんかを
たくさん買っていたから、底が抜けそう。
だから、断った。

便器アイス」への5件のフィードバック

  1. 本当にどこまでも親切な店員さんですね(笑)
    顔がみてみたい~、プ!
    黒糖かりんとう、なるほどミミちゃんの・・・そういえば。
    私もこれからそう言おうっと♪

  2. 真美子さん
    わあ~1枚目の写真、ビンゴです!流行っているのですか?!台湾ってわからない・・・。
    2年前に台北に行った時は、そんなに流行ってそうになくて、やっぱり下品過ぎる、すぐなくなるよね~と思っておりましたが。
    味は普通だった気がしましたが、見た目の印象が強烈過ぎて記憶がありません。
    しかしこれもユーモア?、何だか度を越すとちょっと・・・疲れるかも!台湾人は強いですね。
    真美子さん、負けないで下さい。あれ?何か変な文章。

  3. 讃岐おばさん
    今日の朝も、すごい親切がありました。
    (店長にバレたら、怒られないか!)
    サトコさん
    ちょっと前に、新聞で特集をやっていました。
    1店が流行ると、すぐに他店も真似をする、
    っていうのも、よくあることですよね!

  4. Lisongさん
    日本でもあるんですね。
    どちらが先でしょうか?
    たいてい、流行り物は、日本が先のような気が
    するんですが、
    こればっかりは、よくわかりませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。