台北からイスタンブールへ

 

台北からクアラルンプール経由で、トルコのイスタンブールへやって来ました。

台北の家を出たのがお昼の12時頃。そして、イスタンブールのホテルに着いたのが、

26時間後です。

 

クアラルンプールからの飛行時間が11時間。空港で聞いてびっくりです。

もっと近いかと思ったのに。

 

それでも、時差ぼけもなく、元気に街を歩いています。

 

 イスタンブールのグランバザールにて

 

台北から、香港、ヨルダンと2回ほど乗り継ぎをする便(かなり安い)も

あったのですが、疲れそうなので止めました。

ヨルダンの空港をちょっと見てみたかったです。

 

〜おまけ〜

クアラルンプールで約4時間待ち時間があったので、空港の日本料理屋で、

とっても甘いおそばを食べながら、前回のブログやミミブログを書いて

アップしました。

 

 

甘党なので、美味しくいただきました。

 

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

台北からイスタンブールへ」への5件のフィードバック

  1. 真実子さんの「今〇〇にいます」サプライズは旧正月に限らなくなりましたね。

    ♪飛んでイスタンブール♪
    7年前の「愛・地球博」パビリオンで各国を垣間見ましたがトルコも行ってみたい国の1つです。

    未知の世界の様子を楽しませて頂きます。

    ↑ エビ天蕎麦 エビが3本も! カラッと綺麗に揚がっています。
    幾らくらいするのでしょうか?

  2. わぁ、グランバザールですか、こんなお店は見つけられなかったです。
    お店の椅子が台湾風でしょう?(笑)
    サバサンド、食べてみてくださいね。

  3. おそば、とってもおいしそうなのに…
    口に入れた瞬間、びっくりしませんでしたか?!

    みなさん半袖を着ているところをみると、
    今の季節は暑いんですね。

    今回はミミちゃんにどんなお土産を買ってくるのか、
    楽しみにしています。

  4. いいなあトルコ。一度は行きたい国のひとつです。
    トルコといえば食べ物がうまい(はず)! ぜひグルメリポートもお願いします。

    おそば、見た目はOKですけど、だしが甘いんですか。しかもレンゲ付きなんですね(笑)
    楽しい旅行を!

  5. 真由美さん
    ♪飛んでイスタンブール♪
    懐かしいですね。庄野マヤさん。
    ずいぶん昔、真由美さんの民族衣装姿の写真をいただきましたが、
    あれはトルコの衣装でしたか?
    天ぷらそばは、サービス料込で30.8マレーシアリンギット(約778円)でした。
    天ぷら、美味しかったです〜

    讃岐おばさん
    鯖サンド、今日、屋台ではなく、橋の下のレストランで食べました。
    パンに鯖も合いますね。
    台湾風の椅子も見つけましたが、色が、違うと、雰囲気が変わりますね!

    はるさん
    ちょっと驚きましたが、大丈夫でした。
    こちらの日ちゅうの暑さは、台湾と同じくらいです。
    でも、湿気が少ないのが、不思議と汗が出ません。
    ミミのお土産、またまたネズミのおもちゃを見つけて
    しまったのですが、クアラルンプールの時と、同じ間違いを
    犯してはいけないと思い、買うのを止めました。

    masahiroさん
    イスタンブールは、とても魅力的な街です。
    食べ物も私の好みにばっちり合います。
    しばらくここで生活したいです。

    おそばおだしがとっても甘かったです。
    隣の隣の席で、日本人の会社員(2名)が、やはり同じものを注文して
    食べていたので、思わず、甘くないですか?と話かけたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。