役に立たないもの

日本でのヨン様人気って、まだ続いているのだろうか?
私は、最近、一年ぶりくらいに、また「冬のソナタ」のDVDを観ている。
仕事で遅く帰ってくたくたでも、ほんのちょっとでもいいから、
ヨン様の顔を見て、声を聞くと、元気がでる。
俳優さんで、顔が好きでも、声を聞くとがっがりすることがあるけど、
ヨン様の声は、低くて私好み。
DVDを観たあとは、i-podに吹き込んだ、「韓国語会話」を
聞きながら、眠りにつく。
友人は「韓国語を勉強したって、仕事に何の役にもたたないでしょう?」
というが、好きなら、役に立たないものでも、いいもんだ。
若いころは、語学とか、資格とかに、必死になっていた時期もあるけど、
今は、もうそんなことは、どーでもいい。
今は、スキルアップとか、ステップアップとか、
そんな言葉をきくと、まったく焦らないといったらウソになるけど、
なるべく、私とは、関係ないことだと思うようにしている。
私は、仕事を一所懸命がんばっているけど、
生活のためであって、自己表現のためじゃないから。
ああ、また真面目な文章になってしまった。
私って、ユーモアのセンスがないから、
オモシロク、書けないのデス。
ta061116a.jpg
ta061116b.jpg
このあいだの土曜日。緑がブロッコリーに見えてしまって、
思わず写真を撮った。(最近、よくブロッコリーを買うから)

役に立たないもの」への6件のフィードバック

  1. ほんとだ、ブロッコリーに見えますよ♪
    私は寝る前に旅行社のパンフレットを見ながら寝ています(笑)
    行ったような幸せな気分になりますー(*^^)v

  2. 確か「動物のお医者さん」の中で、チョビが迷子になる話しがあるんです。そこでハムテル達は「見た目はブロッコリーみたいな山」を捜索するんですね。私、この表現気に入っていて、こういった林や森や山を見ると、「ブロッコリーみたいだ」と言うことにしております。
    ちなみに、ブロッコリーは、ゴマダレドレッシングかたっぷりのマヨネーズをかけるのが好きです。

  3. 真美子さん 
    緑がブロッコリーに見える=ユーモアのセンス抜群だと思います(感性豊かとも言えます?)
    台湾って至る所に何気に緑があって好き~~~
    人生半世紀以上生きてきて言える事=何をしても無駄な事は無い
    其の時は無駄に思えても後になって考えると「あらっ、あの事が役にたったわ」って事、結構、でてきますよ~~~
    遠回り&道草 万歳~~~

  4. 一年ぶりのご無沙汰です^^。
    「カレンダー下さいオヤジ!(いつもカレンダー下さい、の時だけしかメールしない^^!)」です。
    いやいや、真実子さん、十二分にユーモアがありますよ^^
    いつも、楽しみに、更新をお待ちしてます、一時は、大変心配していた時も有りましたが、信じていた通りにまた拝見することが出来て、ホントよかったです。(かくれフアンより!)
    これからも、あまり頑張らないで加油^^。

  5. 事務所からの景色ですか?
    とてもいい所にありますね。
    韓国語頑張ってくださいねー。

  6. みなさん、励ましてくださってありがとうございます。
    でも、私って、本当に堅いらしいんですよ。
    動物のお医者さん、懐かしいです。
    若いころ読みました。大好きでした。
    ちょっと前、台湾で、その漫画を元にした、
    日本のテレビドラマをやっていて、見たけど、
    何だかつまんないから、途中で観るのをやめちゃいました。
    あのころは、若かったから、漫画が面白く思えたのか、
    それとも、ドラマになったから、面白くなかったのか、
    ただ、体調のせいか、よくわかりませんが‥
    この写真は、私のアパートから撮ったもです。
    ボロアパートだけど、景色がいいからもう9年くらい、
    同じところに住んでいます。
    韓国語、文字がなかなか覚えられません。
    歳のせいかしらん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。