モンベル(mont-bell)

3月の初めに、SOGO忠孝店10階のモンベルで、登山用の服を

購入したと、このブログに書きましたが、そのモンベルが、

SOGO忠孝店から撤退してしまいました。

 

それで、他の場所にないかと探してみたら、ありました。

台北駅の北側にある「京站」の3階です。

さっそく行ってみました。

旗艦店だということで、わりと広かったです。

山スカートもありました(台湾で初めて見ました)。

 

 

台湾にも山が沢山あるので、登るつもりで、少しづつ道具を揃えて

いっているのですが、形から入って、まだ入り口あたりをうろうろ

している段階です。

 

まずは近場の陽明山から登っていこうと思っているのですが、

いつになるのかは、自分でも分かりません。気が向いたら、

ですね、きっと。

 

〜おまけ〜

3月の半ばに日本へ帰ったとき、東京のモンベルにも行ってみました。

田園都市線「南町田」のモンベルです。

広くて、商品の種類も多くて、何か買っておかなくてはならない

ような気がして、焦ってしまいました。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

モンベル(mont-bell)」への5件のフィードバック

  1. 山ガールデビュー&ファッション披露を心待ちしています (=^・^=)

  2. 真実ママの山ガールファッション、
    見たいような、見たくないような、

    (`□ ´)失礼しちゃうわ!

    σ(^_^;)これは大変失礼しました!

  3. 真由美さん
    日本のモンベルに、かなり長めのスカートがありました。
    山歩きには向かないのですが、普段着に良さそうでした。
    心が少し動いたのですが、結局、買いませんでした。
    今流行りの山ガールファッション、いいですよね〜〜

    通行人Aさん
    怖いもの見たさですね!
    そのうち…

  4. 3月31日(土)の朝日新聞のbe(別刷)で「キミの名は」でモンベルが
    とりあげてありましたね。フランス語で「美しい山」という意味の
    「モンベル」に落ち着いたとのことです。

  5. 肥後っ子太郎さん
    モンベルって、響きが好きです。
    日本のアウトドアー用品のお店で「好日山荘」って
    いうのがありますが、これは、純日本製の名前で、
    こういうのも、いいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。