唐辛子

このあいだ、吉野家の牛丼を買ったら、
紅ショウガと七味(多分)唐辛子が付いていた。

ta061102a.jpg
今までに、何度もテイクアウトしたことがあるけれど、
おまけが付いていたのは、初めて。

ta061102b.jpg
しかし、唐辛子の量が半端じゃない。
これ、一人分。
全部かけて食べたら、多分翌日は、胃腸が大変なことになる。
(っていうか、私は絶対食べられない!)
吉野家は、太っ腹?
それとも、店員が何も考えていないのか?

おまけ
唐辛子撮影風景
ta061102c.jpg
何か変わったことをやっていると、
必ずやってくる家の猫(ミミ)。

唐辛子」への3件のフィードバック

  1. わー、吉牛だー!
    台北はあるんですよねー、いいなぁ。
    台中市には無いんですよ。
    日本では時間限定で牛丼復活だそうですが、台湾は終日OK
    なんですか?今度、台北まで食べに行こうかな。

  2. 日本の吉野家では、テイクアウトのカウンターに
    紅ショウガと七味唐辛子の小袋が置いてあって、
    好きなだけ持っていけるようになっていたと思います。
    日本の吉野家の七味は、あまり辛くないのですが、
    台湾のは食べたことが無いので、今度行った時に食べてみます。

  3. 台中には、ないんですか?
    知りませんでした。
    台湾は終日OKだと思います。
    いつ行ってもあるから…
    家のアパートの近所、もしくは、会社の近所に
    あったら、ちょくちょく行ってしまいそう。
    残念ながら、遠くにしかないんです。
    日本の吉野家の七味、あまり辛くないんですね。
    台湾のは、実は、食べたことがないんで…
    今度、味見してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。