連休一日目

連休初日、午前と午後、そして夜、空いている時間を利用して、
仕事をしていました。月初は処理案件や考え事が
あって、仕事は必須です。

午後、台北市の野良猫保護協会(ウチの猫、八角・肉桂が
いた所)へ行ってウチの先住猫(ミミ)によく似ている雲舒君に
会って来ました。

家から協会までタクシーで10分くらい。料金は約782円。

以前、雲舒君はすごく高い所に隠れていて、近づくと
威嚇されていたのですが、今はこのくらいの距離は
大丈夫になりました。威嚇はされていないけれど、
歓迎もされていません。でも、ここまで進歩したのは、
協会の人たちの努力の賜物ですね。

もっともっと人慣れして、どこかの家で幸せに過ごして
欲しいなあ。

この子たちは、協会の中でいちばん若い猫ちゃん。
本当は4匹いたのですが、1匹は天国に召されて
しまいました。袋に入れて捨てられていたそうです。

どうして、そんな残酷なことが出来るのか。
実際、そういう事を何とも思わない人も
世の中にはいるようです。私には信じられない。

この3匹の猫ちゃん達は、ミルクの時から協会の人に
飼われているので、すごく人懐っこい。
協会の人が時々ゲージから外に出して、世間の
荒波を体験(大げさですが、他の猫とののコミュ
ニケーション)させています。

猫ちゃんたちに会ってから、本当は、桃園の野球場へ
楽天(台湾プロ野球)の試合を観に行く予定でしたが、
雨が降り始めたので、止めました。
(試合は3回の裏で終了)

明日は、午前中からネットのバーチャル高校野球で、
夏の甲子園で決勝を戦った仙台育英と慶応高校の
国体の試合が観られるので、早めに起きて、
準備(シャワー、食事、お化粧など)をしなくては。

そして、夕方(10/8)からまた桃園で楽天の試合があります。
これを逃すと、もう桃園での試合は明後日の10/9のみ。
さて、どうするか!天気は大丈夫か!明日の降水率90%、
明後日は80%です。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。