久しぶりの八角と肉桂

昨日(9/29)は中秋節。
台北からも綺麗な満月が見えました。
私は外に出ることもなく、ビルの中の自宅と会社を
行き来して、月末月初の仕事をしていました。

今日も(9/30)も、ちょこちょこ私用をこなしながら、
その合間にお仕事。
もうじき数日日本へ帰るので、その埋め合わせです。

なので、今週は八角と肉桂に会えませんでした。

下の写真は先週撮ったもの。

親バカですが、可愛いのですよ。

~余談~

上の写真の猫ちゃん、台北の野良猫保護協会に住んで
います。名前は雲舒。男の子です。ウチの先住猫、
ミミにすごく似ています。
八角と肉桂を我が家に迎い入れるとき、協会で会った
のが初めてで、そのころは、まだ小さく、まったく人
慣れしていませんでした。今は一歳半くらいでしょうか。
随分大きくなりました。でも、まだあまり人慣れしていません。
ずっと気になっているので、来月、また会いに行きます。
誰か引き取ってくれると嬉しいです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。