中秋節のお菓子 2023

今年も中秋節のお中元合戦が始まりました。
ネットショップの普及か、バイク便を利用して、
お中元を贈る人が増えたのか、この時期になると、
バイク便会社からの、ドキッとするようなお知らせ
が来ます。

「お中元の送付はお早めに。さもないと、中秋節の
前に、届かない可能性があります」

以前は、もっとのんびりしていました。
今は送付先の名簿を早めに作成して、バイク便の
会社に送り、配達日を決めます。せわしいです。

時代の流れなですね。

ところで、台湾には贈り物の箱を包装紙で包む文化が
殆どありません。
贈り物の箱とそれを入れる紙袋に力を入れています。

今回いただいた、素晴らしいパッケージの一部を
紹介しますね。
(もちろん中身の月餅もとびっきり美味しかったです)

半円形のパッケージです。

右側にあるフックをはずすと、中の箱が出てきます。

全部開けた状態です。

中の赤い箱に高級な月餅が入っていました。
このパッケージをデザインして制作するまでに、
きっと長い時間がかかったと思います。

これを見たとき、スタッフたちは感嘆の声を
上げていました。

今年の中秋節は9月29日です。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!



中秋節のお菓子 2023」への4件のフィードバック

  1. mamikoさん 
    いつもブログが更新されるのを楽しみにしています!
    中味の月餅も見たかった~

  2. これは凝った作りですね。
    台湾のお土産の箱は本当に立派ですよね。
    捨てるのが勿体なくて、ついついたまり気味です。

  3. かいさん
    うちの会社でも、素敵な箱は保管してあります。
    デザインの参考にもなるので。
    少ない量しか作らないのなら、お菓子より、
    箱の値段が高いのでは、と思ったりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。