土曜の夜

慌ただしかった土曜日がもうすぐ終わろうとしています。
今は、人にはお見せできない、いつものくつろいだ格好をして、
部屋でブログを書いています。

今日の夏の高校野球、準々決勝。
最後の試合は仙台育英vs花巻東。
花巻東高校の9回裏の粘りがファンの涙を誘いました。
大谷翔平さんの出身校ですよね、

明後日8/21(月曜日)、準決勝ですが、仕事があります。
どうしよう。台湾時間午前7時スタートだから、第1試合は
観られます。でも、第2試合の慶應が観たいな。

三宅デザインにはもう一人、野球ファンがいます。
彼女がいてくれたから、私は何十年かぶりに、
高校野球を観るようになったのです。二人で月曜日は
半休、にしようかな。(明日、彼女にLINEしてみよう)

決勝戦は8/21(水曜日)台湾時間の午後0時スタート。
これは、観られますね。三宅デザインのお昼休みは(約)1時間30分です。
*選手が丸坊主でない学校が増えていますね。その方が良いと思います。

ところで、お盆が明けて、ほんの少しだけ涼しくなりました。
台湾は冬の湿度が高いのは知っていましたが、夏はどうなのか。
あまり把握していなかったので、今日行った病院にあった
温湿度計を見てみました。
なんと!80%…
でも、室温が21度?
えーっと、私、頭があまり良くないのかな?
こんなことってあるんですね。


ちなみに我が家のを見ると、室温は25度。湿度60%。
ちょうどいいのでは。お肌に快適なコンディション。


でも、温度計が埃だらけですね。
やっぱり快適とは言えないかも。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。