台湾に戻ってきました

火曜日の夜中に台湾に戻ってきました。
台風の影響で、少し飛行機が遅れました。

今回は、行きも帰りも変わったおじさんに
遭遇して、心が暗くなりましたが、その他は
順調で、満足です。

行きは、日本の入管で、まったく人の目を見ず、
言葉も発しない職員に遭遇。日本人です。
今は、入国は自動ゲートですが、私の場合、入国スタンプを
押してもらいたいので、「お願いします」「ありがとう
ございました」と話しかけたのに、まったくの無視でした~~

何か嫌な目に毎日合っているのでしょうか?

そして帰り。真夜中のタクシーでの出来事。

桃園空港からのタクシーの運転手(空港指定)。
物腰の柔らかそうな人だったのですが…..
高速道路の途中で「2、3分、お時間をくださいますか」
と言われました。あ、多分、ガソリンを入れたいのだなと
推測しましたが、私の答えは「ノー」。

次は「信義路を通ってもいいですか」
もちろん「ノー」。遠回りになります。
運転手「わざと遠回りの道をお伝えしたのではありません。
怒らないでください」

次は「今は赤い線の場所は、タクシーから降りられない
のですが、大丈夫ですか」
私の答えは「じゃあ、黄色い線の所で降ろしてください。
知っているけど、わざわざこんな事を言われたのは初めてですが」
(余計な事を言ってしまった)

そうしたら、次は、スピーカーをオンにして、
警察に電話。
「お客さんが、赤い線の場所で降りてはいけないことを
良く知らないのですが、どうすればいいですか」

警察は困って「これは答えにくい問題です」
あまり真面目に相手にしていなかったようです。

運転手「私はウソを言っているのではありません。信じて
ください。もし赤い場所で降ろして見つかったら、罰金と
2ヶ月の空港出入り停止になります」なんたらこうたら~~

そうこうしてるうちに、目的地に到着。タクシーから
降りました。私は身の安全を確認してから、家からまったく
違う方向へ歩いてしばらく様子を見ていました。

運転手は私が怒っているのを察して、タクシー料金を
負けてくれましたが、もう頭の中はイライラで爆発寸前。
でも、ここで私が暴れたら危ないので、我慢しましたよ。

日本では3日間でケーキを2個いただきました。
日本のケーキ、美味しい。幸せ。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!



台湾に戻ってきました」への2件のフィードバック

  1. 真実子さん

    この運転手さん、ひどいですね。

    もし、こんな運転手さんに遭遇したら
    どう対処したらいいか
    家族会議で話し合いましたよ~。

  2. もみじ饅頭さん
    こんにちは。
    今までに、出会ったことのないタイプの、運転手さんでした。口調はとても丁寧なのです。
    家族会議はしなかったけれど、スタッフ達に話して、
    「信じられないね~~」と笑って、ストレスを発散しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。