台湾の爽健美茶は何処へ

一時期、大変人気があって至る所で売っていた
「爽健美茶」。それが、最近気付いたのですが、
見つからなくなりました。

いつも利用しているECサイト「Pchome」や「momo」
にもないし、近くのコンビニにもありません。
(他のサイトにはあるようでしたが…)

どこにでもあったのに、どうしたんでしょう。

コーラ中毒から抜け出すために、四苦八苦して
います。ミネラルウォーターを飲むのが苦手で、
味がある飲み物が好きです。

最近、好んで飲んでいるのは無糖の豆乳と
十六茶(爽健美茶がないから)。

それにしても、爽健美茶….理由を知りたいです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!



台湾の爽健美茶は何処へ」への4件のフィードバック

  1. おはようございます。
    私も爽健美茶が好きです。
    はとむぎ 玄米 月見草
    爽健美茶 のCM が記憶に有ります。
    十六茶も良いですよね。

  2. 真由美さん、こんにちは!
    日本は色々なカフェイン無しの飲み物が
    ありますね!
    月見草茶は多分飲んだことがないので、
    試してみます。

  3. 真実子さんこんばんは
    いま日本のTVのニュースでリアルタイムで台北の夜市から中継が繋がっています。
    釈迦頭の輸出に関連した話しをしています。

    最近、コカコーラなど0キロカロリーの甘味料に使われてるものが発がん性が疑われるという記事を見ました。
    脱コーラ頑張ってらっしゃるんですね!良かったです。
    私は台湾に行けばたくさんお茶を買って帰ります。無糖で美味しいペットボトルのお茶は台湾製のはないのですか?
    最近、日本のコンビニでカフェインレスだと、ジャスミンやルイボスティー が定番になりましたよ。麦茶のほうが種類ありますが。

  4. ミホコさん
    こんばんは。
    リアルタイムで台北の夜市ですか!
    最近、世界は狭くなりましたよね。台北でリアルタイムで、
    日本のプロ野球も観戦できます。
    釈迦頭、甘くて美味しいですよね。
    日本で気軽に買える日が来ると嬉しいですね!
    人口甘味料は気を付けてはいるのですが、コーラだけは、
    ダメでした。でも、今、脱コーラ、3週間くらいです。多分。
    がんばっています。
    コンビニのペットボトルのお茶も、本当は買わないで、自分で、
    お茶をいれる方が良いですよね!
    台湾も無糖のお茶はすごく増えました。ただ、カフェインレスは、
    日本に比べると、少ないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。