エビ釣り

先日臨江街近くに用事があったので、
久しぶりに臨江街(通化街)ナイトマーケット
を歩いてみました。

人、少ないですね~
夜の9時半ごろです。観光客が以前ほどは
来ていないのかも。

うぁ~金魚すくい。懐かしい。

小さい頃にお祭りで、よくやりました。
その頃は、すくった後の金魚の運命がどうなるのか、
あまり深く考えていませんでしたね…

エビ釣り!

ナイトマーケットでは、はじめて見ました。
ここで釣って、その場で食べることもできるそうです。
景品に変えることも可能。100元(約464円)で6竿使って
釣るのですが、やったことがないから、難易度は分かりません。

子供は楽しいでしょうね。
台湾はもう夏休みに入っています。夜9時半は、台湾の
小学校高学年にとっては、序の口かも。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。