台風8号

台風8号は、現在台湾にいる。
幸い、家は恒例の雨漏りも、停電もなく大丈夫。
(有線テレビが一時見られなくなったけど)
でも、他の地区では被害がかなり出ているようだ。
私が住んでいるビルの管理人さん家には、予備発電機があるそうだ。
お孫さん達が、以前、台風で停電したとき、外にも出られない、
ビデオを見られないで騒いで大人達が閉口したので、準備したらしい。
う〜ん、私が小さい頃は、ろうそくに火を灯して、
家族でトランプをしたのが良い思い出になっているんだけどなあ。
ta070818a.jpg
昨日の17日、夕方。雲で台北101がほとんど見えない。

ta070818b.jpg
スーパーの野菜売り場。
同僚の高見直子が、
「しまった!写真を撮るのを忘れた!」
とくやしがっていたので、後で私が行って撮ってきた。
青菜類はほとんど売り切れ。
(台風で大幅に値上がりするから)

ta070818c.jpg
ビルの1階のHONDAショールーム。
ガラスにたくさんのガムテープ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。