
近所で売っている台湾風キムチ(酸っぱい)。
一昨日までは50元(約180円)だったのが、
今日行ったら70元(約252円)に値上がりしてた。
「台風で野菜が値上がりしたから…..」
だそうです。
しばらくしたら、元の値段に戻るのか?

近所で売っている台湾風キムチ(酸っぱい)。
一昨日までは50元(約180円)だったのが、
今日行ったら70元(約252円)に値上がりしてた。
「台風で野菜が値上がりしたから…..」
だそうです。
しばらくしたら、元の値段に戻るのか?
台北はお店の品物の値段がすぐに反映されるんですね~。
日本はもっと時間かかれませんか?
それにしてもけっこうな値上がり額ですね…(^^;
9月の始めに彼が会社の慰安旅行で台北に行くそうです…羨ましい…ワタシも行きたいです…。
フジコさん
まったく…って気持ちでした。
だって、値段が暴落したときは、反映されないんですもん。
ぜひまた遊びに来てくださいね!
素朴な疑問 この漬物に使った野菜は台風が来る前に収穫したのだから、いわゆる「便乗値上げ」?
真由美さん
どうなんでしょうね?
近所のお弁当も、野菜が値上がりしてるとかで、おかずの種類が少なくなっていました。