コロナ後の海外旅行

コロナが何となく終わって、海外旅行を
する人が増えましたね。

三宅デザインのスタッフも、順番に海外へ
行っています(重なると仕事に支障をきたすと
思い、みんな気を遣ってくれます)。

でも、コロナ前とは、少し異なった旅行の
仕方が可能になりました。

例えば、

土曜日 海外へ出発・遊ぶ
日曜日 遊ぶ
月曜日 遊ぶ
火曜日 遊ぶ
水曜日 遊ぶ
木曜日 リモートワーク
金曜日 リモートワーク
土曜日 遊ぶ
日曜日 遊ぶ・帰国

実質会社を休むのは3日だけです。

今までは、考えられなかった海外旅行の形態です。
コロナで、三宅デザインでは一人に2台のPCを準備
したので、スタッフも気軽に働く場所を選べるよう
になりました。

なので、現在もほとんどのスタッフが、会社に出勤
するのは、週に2回だけです。

先週、タイに遊びに行ったスタッフのお土産

旅行に限らす、週に3日は、台北以外の都市で
リモートしている人もいます。

コロナ時は収入が減って、リモートの為の支出が増え
ましたが、長い目で見ると、これで良かったのかも。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。