台湾で帯状疱疹ワクチン 2

前回の続きです。

帯状疱疹ワクチンを甘く見ていました。
夕方から徐々に熱が高くなり、夜には38度。
倦怠感があり、ソファが大好きな私がソファに座って
いられなくなり、早くベットで横になりたい、そんな
気持ちになりました。

翌朝(今日の午前中)は熱が下がりましたが、
倦怠感がひどいので会社を休んで、午後から
出社しました。

でも、夕方にまた熱が出てきました。顔が熱い。
モデルナの2回目と似ています(モデルナの2回目の
方がもっと辛かったけど)。
でも、帯状疱疹になるよりは、ずっと楽だと思います。

帯状疱疹2回めのワクチンは、右の腕に打ちます。
私は若干逆流性食道炎気味で、身体の左を横にして
寝る方が良いのですが、注射をした腕が痛すぎて、
左向きは無理でした…..

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!



台湾で帯状疱疹ワクチン 2」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    夫が4〜5年前にワクチンを打ちました。
    数千円だったと思います。 
    副反応は全く無かったようです。
    私は7年前に、帯状疱疹に、なりましたが
    とても軽く済みました。
    再発率は数%らしいです。
    夫がワクチンを打ってから私は、どうしようか、ず〜と迷って、今に至っています。
    副反応が大変な様子。
    お大事に。

  2. 真由美さん、こんにちは!
    最新のワクチンは副反応が出る人が多いそうです。
    でも3日目のお昼ごろにはすっきりしました。
    コロナほど怖くありませんが、お値段が怖いですよね・・・

  3. 私はモデルナワクチン打ったところ、帯状疱疹が出ました。
    このことから、帯状疱疹ワクチンも打ったのですが、値段には勝てず、生ワクチンを打ちました。
    予防効果50%に賭けてみます!

  4. かいさん
    モデルナから副反応で帯状疱疹とは、大変でしたね…..
    高熱の副反応ですら辛かったのに。
    生ワクチン、予防効果、50%。
    再発の可能性はそれほど高くないようですから、
    きっと大丈夫!だと思いたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。