女性の魅力を高める

本当は「女子力をアップ」と書きたかったのですが、
この歳で(63歳)、女子とはもう言わないと思い。
タイトルを「女性の魅力を高める」にしました。

コロナでマスクをつけるようになり、以前にも増して、
お化粧にこだわらなくなってしまいました。
化粧水、ファンデーションなど、すべて近所のドラック
ストアで調達。10代、20代の女性が使っているような
もので済ませていたのです。でも、最近、マスクをはずす
ようになり、自分の顔を改めてじっくり見ると、すごく
肌がくすんでいます。シミ、シワ、ほくろも多い。

それで、久しぶりにデパートで化粧品を買うことに
しました。

基本的に肌は睡眠と食事で変わる、と思っていますが、
すこし高い化粧品を買う、という行為も、プラシーボ
効果がありますよね!

どこのメーカーのが良いか分からなかったから、
販売員さんが親切で、香りのあまりきつくない
ところで買いました。

それにしても、デパートの化粧品、高いですね~~

三宅デザインの若いスタッフ達は、お肌のお手入れに
熱心で、レーザーで艶をだしたり、シミを取ったり、
いろいろやっています。

私は一度もやったことがない…これからスタッフに
聞いて挑戦してみようかな。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。