日本のお土産

みなさんは、台湾の人へ日本からお土産を
持っていくとき、何を選ばれますか。

羽田空港の国際線免税店に行くと、いつも
どーんと置いてあるのが、東京バナナシリーズ、
シュガーバターの木、シガール、限定版キットカット、
白い恋人、東京ミルクチーズ工場、モロゾフの
クッキー、じゃがポックル、ロイズのチョコ
などです。

今回、私が選んだのは「ひよこ」。

なぜかと言うと、定番のは、三宅デザインの
スタッフはもうたくさん食べているから。
(みんな幸せですね)

それで、敢えて横の棚にひっそりと置かれて
いた「ひよこ」にしました。

私がぜったいに選ばないのが、羊羹。
これは、スタッフに人気がありません。
甘すぎるのだと思います。

毎回、お土産を買うときは、かなり迷って
しまいます。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

日本のお土産」への4件のフィードバック

  1. 懐かしいです、ひよこ。
    スタッフのみなさんは気に入ってましたか?

    国内線ターミナルには美味しそうなお菓子がたくさんあるのに国際線の方は品揃えがイマイチって感じます。
    でもコロナが明けてこれから変わるかもしれませんね。

  2. はるさん
    こんにちは。
    ひよこは、以前も何度か買って帰ったのですが、
    みんな好きでした。

    はるさんのおっしゃる通り、品揃えが国内線と違い過ぎますよね。
    コロナ前も同じ様な感じでしたが、これから外国人観光客が
    増えたら、もっと種類が多くなるかも知れません。
    期待しています!

  3. 「ひよこ」
    当家も必ず購入します。
    素朴な味わいが良いです。
    3種類位ありますよ。
    でもでも、東京銘菓と思っていたのですが、九州人からは、福岡銘菓だと強く主張されます。
    先日、福岡でも見かけましたよ。

  4. かいさん、「ひよこ」、私は福岡銘菓だと思っていました。
    それが、なぜか東京銘菓にもなっているのですよね。
    同じ会社なのか、調べたことはないのですが。
    小さいいころからずっと、頭から食べるのか、お尻からからか、
    悩んで食べています。何だか可哀そうで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。