台湾とフィンランド

フィンランドの代表的なブランド「マリメッコ」の
お店が台湾にもあります。

時々ユニクロでもコラボレーションをしているので、
ご存じの方も多いかと思います。

鮮やかな色遣いの大胆なプリント模様で、洋服や、
雑貨等を作っています。

このお店です。
私は一回だけ入ったことがあります。
お値段は….私にはかなり高め。

こういう高級ブランドのお店でも、ちゃんと月に何回か、
台湾式の「拜拜」(お祈り)をするんですよね。

店頭のお供え物と、お店の雰囲気が全然合わない感じ。
ちぐはぐで、面白いです。

ここで、紙のお金(上の写真の黄色い物)や、
お線香を燃やします。

この台湾の風習、フィンランド本社のかたは
知っているのでしょうか。
世界中にお店があって、各国にそれぞれの風習が
あるので、きっとご存じですよね。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。