久しぶりの卵

相変わらず卵不足の台湾。

一昨日の朝、久しぶりに近所のスーパーで卵を
見ました。ただ、2種類のみ、それも全部で15パック
位しかありませんでした。

1種類は10個入り130元(約568円)、もう1種類は
10個入り135元(約589円)。

下から数えて4段目が卵です。

一人2パックまでだったので、素直に2パック購入
しましたが、残りがほとんどないので、一人1パック
にしなくてもいいのかしら、と要らぬ心配をしました。

ネットのニュースなどでは、外国から大量の安い卵が入荷、
と書かれていまが、まだ他のスーパーに行っていない
ので、よく分かりません。

近所のスーパーでは、相変わらず午後に行くと、
卵の影も形もないです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!


久しぶりの卵」への2件のフィードバック

  1. こちらもお高くなってきております。
    1パック10個入りで、230円前後です。
    鳥インフルエンザの影響らしいです。
    牛丼に気安く生卵をかけれなくなってきました。

  2. かいさん
    日本も同じ状況ですね。
    育ち盛りのお子さんがいらっしゃる家庭などは、
    安くてたんぱく質をとれる卵は必須の食材だと
    思いますが、これ以上値段が高くなると、
    厳しいですね。
    それでも台湾の半値…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。