台湾プロ野球 その2

前回の続きです。

プロ野球を観に行って、いちばん驚いたのは、
マスコットガール達の可愛さ、細さです。

彼女達を見たくて、球場に通う人達がたくさん
いそうです。ビデオを撮っている人、多かったですよ。

彼女たちのタオルなども売っていました。

日本のAKB48と同じ様に、球場に行けば、アイドルを
至近距離から見ることができる。
私の目も彼女たちに釘付けでした。
計算し尽された踊りやしぐさ。どうやったら可愛く見えるか、
さすがマスコットガール、よく分かっていますね。

もしかすると、アメリカや日本のマスコット
ガールも、今や、球団にとっては、欠かせない
存在なのでしょうか。若い頃、球場に行ったときは、
そんな事は思わなかったのに…不思議です。

可愛い男の子も見たい!という人のために、
マスコットボーイもいました。

次回は、すこし遠いですが、楽天モンキーズの本拠地、
桃園球場へ行ってみたいです。

球場のデザイン、マスコットガール、席の周りでは
フライドチキンや台湾のスナック菓子の匂いが
漂っているか、などなど偵察してみます。

あ、もちろん、応援団の盛り上がりも、
大好きなので、それも楽しみです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台湾プロ野球 その2」への2件のフィードバック

  1. かいさん
    そうですか!
    暑い夏の観戦だと良さそうですね。
    あまり飲めないけれど、やってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。