WBC その2

WBC( World Baseball Classic)はいよいよ
明日、決勝戦ですね。日本VSメキシコ!

先週の日本VSイタリア戦は、台湾時間の
午後6時からだったので、仕事を早めに
片づけて、部屋に戻ってPCでずっと観戦して
いました。トイレに行くときは、PCを携えて。

長い間、プロ野球を観ていなかったので、
日本チームで知っているのは、ダルビッシュ選手と
大谷選手だけ。そしてスタッフに教えてもらった
ヌートバー選手が新たに私の脳に記憶されました。

試合は途中、少し緊張する場面もありましたが、
概ねハラハラすることもなく日本の勝利で終わり、
大満足。ダルビッシュ選手、大谷選手、華がありますね。
すっかりファンになってしまいました。


上は、3月10日、台中に観戦に行ったスタッフから
もらった、台湾VSイタリアの写真です。

この時は台湾が逆転勝ちして盛り上がったのですが、
結局、台湾は準々決勝には進めませんでした。残念です。

明日の準決勝は、午前中会社を休んで、
部屋で日本を応援する予定です。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!


WBC その2」への2件のフィードバック

  1. 真実子さん、こんにちは。
    真実子さんも野球を見るんですね。私も日本にいた時からプロ野球を見てましたし、MLBも結構好きなので、WBCもかなり入れ込んで(?)見てます。
    明日は午前8時から、台湾時間では午前9時からですから、業務開始とともにですかね。私も仕事が手につかなくなりそうで、困ります。

  2. sako さん
    こんにちは。
    sakoさんも野球が好きなんですね!
    私は日本にいるときは、午後6時のラジオ放送から聴いていました。
    台湾に来てから、野球から遠ざかっていたのですが、今回は、
    スタッフがいろいろ教えてくれたので、準々決勝を観てみました。
    それで、すっかり、私の中でくすぶっていた野球の炎が、再爆発したようです。
    台湾は、朝7時からです。
    早起きしないと!
    sakoさんは、会社を休めないですよね….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。