萬花地区の伝統市場

今日のお昼に、引っ越し先の近くにある伝統市場へ
行ってみました。

伝統市場は、緩やかに減って来ているようですが、
まだまだ台湾の人、特に年配の人にとっては、なくては
ならない存在ではないでしょうか。

朝だともっと賑やかなのかも。

お肉がぶら下がっていますね。その場で解体
したのかな(よく分かりません)。

スーパーで品薄の卵も、何箇所かで
売っていました。

果物が欲しかったのですが、値段を聞いたら、
スーパーより高かったので、買いませんでした。

相手が外国人だから、少し高めに言ったのかな。

夕方、散歩がてら、近くの大型量販店へ行って、
果物を購入する予定です。

※ちなみにうちの夫は、まだこの市場に足を
踏み入れていません。料理をしない男性が
行っても、買うものがないかも。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

萬花地区の伝統市場」への2件のフィードバック

  1. 真実子さま

    お引越し先は萬華だったのですね!
    市場が近いのも決め手ですか?

  2. もみじ饅頭さま

    こんにちは。
    そうなんですよ。
    市場が近いのは、得点低めです。
    私は、誠品書店とデパートが回りにたくさんある、
    賑やかな場所に住むのが好きです。
    (今の仁愛ロータリーから誠品書店が無くなったのが、
    とっても悲しい)
    夫は、見晴らしの良い、静かな場所が好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。