コーラZERO

太りたくないけれど、どうしても甘いものが
欲しいとき、ついついコーラゼロに手を出して
しまいます。

人口甘味料は腸環境を悪くする恐れがあると
聞いていて、なるべく避けたいのですが、
砂糖がたくさん入っているお菓子を食べるより
まだコーラゼロの方がいいのかなあと思って。

年を取るにつれて、体重が落ち難くなりました。
普通に3食、食事をしていたら、増える一方です。
最近は、体重が重くなったので、膝や股関節が
階段を上がる時に痛くなりました。

楽に痩せる方法はないのかなあ。50キロ代の
あの頃が懐かしい。
運動はもうあまりしたくない。

という訳でコーラゼロから卒業できない私です。

※天然甘味料ラカントも愛用していますが、
やはりコーラの刺激にはかなわない。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コーラZERO」への2件のフィードバック

  1. 二日酔いの時にコーラを欲します。
    ガブガブ1L位飲むと身体に染み渡り、身体が少しだけ楽になる気がします。

    コーラーから炭酸水にしたらどうですか?
    私は焼酎をレモンと炭酸で割って飲んでます。
    1日1L位です。

  2. かいさん
    コーラの1L飲みは多いですよ!ZEROでなかったら
    糖分取り好きなのでは。

    コーラから炭酸に変えたこともありますが、甘みが
    ないと飲めないのです。舌がもう甘みに慣れてしまっている
    ようです。

    舌は10日間で生まれ変わるようなので、試してみたいけれど、
    いつも2日目くらいで挫折します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。