黒いお米

台湾は10/8~10/10まで3連休でした。
国慶節です。

残念なことにずっと雨模様でした。

休みの初日の夜に飼い猫(八角)の爪を切り過ぎて、
猫用絨毯の上が広範囲にわたって八角の血で
殺人現場のようになってしまいました。

すぐにペットショップで止血パウダーなるもの
を購入。出血はなくなったものの心配で、翌朝、
日曜日でもやっている獣医さんへ連れて行きました。

獣医さん曰く、大丈夫!
やっと安堵しました。

ならば絨毯の上の血をどうするか…
ハンズに行ってペットや子供にも安心、という
汚れ落としを買ってきて、一所懸命血の跡の除去。

絨毯の水分を取るために、地下のスーパーで、
高齢者用の尿洩れ防止シートを大量買い。
(レジで顔見知りの店員さんに「お宅はこれが
必要なの?」と聞かれましたよ。遠慮なく聞いてきます)

試行錯誤して、なんとか、絨毯はまあまあ
キレイになりました。

猫の爪切り、難しいですね~~

疲れ切った私は3日間、まったく自炊をせず、
UberEatsに頼りました。

最近、お気に入りのこのお弁当。
あっさりしていて、食べやすいです。

おかずの下には、真っ黒なお米。
もちもちしていました。

よく分からないけれど、何となく身体に良さそう。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。