甘栗2022秋

先週、やっと焼き栗のおじさんが台北に
戻って来ました。

夏の間は、商売は休み。

今年は中国からの栗がなかなか入って来なくて、
台北に戻るが遅くなったそうです。

あまりにも遅いので、体調が悪いのかな、
などといらぬ心配をしてしまいました。

さっそくスタッフが出社する火曜日に300元
(約1,365円)分ほど買いました。

栗のおじさんは放送局でもあります。
ビルの1階通路にいつもいるので、いろんな人の
情報が耳に入って来るのです。私が栗を買って
いるあいだ、うちのスタッフの話などを教えて
くれます。

きっと他の人が栗を買っているときには、
「このビルの日本人は、最近xxxx」
と話していることでしょう。

でも、悪い噂話を聞いたことがないから、
笑って聞いています。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。